TAXI DRIVER

 今日から師走である。師走は「先生も走るほど忙しい月」という意味だと思うのだが、僕も今日1日まるまる先生の日で、走り回りこそしなかったが、けっこうしんどくて最後はヘロヘロであった。

 というわけで気分転換に映画でも見ようと「TU**YA」に行って何気なく見ていると、見た事の無い名作が幾つか目に入った。「タクシー・ドライヴァー」「レオン」「大人はわかってくれない」など、名前は知っているけれども見た事の無い映画目白押しの中、「タクシー・ドライヴァー」を借りてみる事にした。

 なんでもマーティン・スコセッシ監督の出世作でロバート・デ・ニーロもこの映画で有名になったのだとか。しかし、ビックリしたのが当時12歳ぐらいだったというジョディ・フォスターの演技。この人はもう「女優になる為に産まれて来た」と言っても過言ではないのだろう。この頃から今と変わらないオーラがあるのは凄いなあ。

 ちなみにモヒカンになって鏡の前で色々とシミュレートするトラヴィス(ロバートの役名)の演技のキレ具合は噂通り。そういえば僕はモヒカンにした事は無いので、やってみても良いかな〜なんて本気で思ったりもした。しかし、ジャジーな主題歌といい映像の感じといい、実に良い感じの映画であった。見てよかった〜!!

d0013834_244742.jpg

*映画の前に、サーモン。(Had sauteed salmon 4 watching the movie. )
d0013834_24710100.jpg

*素晴らしい映画でした。 (Was a great moive. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-12-01 02:21 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧