玲里ちゃんのアルバム「Kiss and Fly」(Kiss and Fly by Rayli. )

 学校への行き帰り、先日FUKUSHIMA recordsのレコーディングで一緒になった玲里ちゃんのアルバム「Kiss and Fly」を聴いてみた。今時の打ち込みによるトラックでは無くて、全て生演奏でバックは固められていて、ピアノやシンセも凄い良い感じの音。というのも実は共同プロデューサーはヌーヴォで一緒の難波弘之さん。他にも佐橋さんとか、伊藤広規さんとか、松本慎二さんとか、難波さんファミリー、オンパレードという感じで凄く暖かい音に仕上がっていた。

 僕は荒井由美さんのアルバムとかはけっこう好きで、個人的にはそんな感じも少々あり、しかし玲里ちゃんのちょっと宇多田ヒカルにも通じる(あくまでも個人的な見解です)チリメンなビブラートが掛かった声も特徴があって、オリジナルな感じに仕上がっていて良いなあ〜、と思った。

 更には先日こちらもライヴは見に行った物の、頂いたCDは聴けていなかったCorkeの「NEXT」も聴いてみて、こちらの清々しいほどのストレートなロック魂にも感銘を受けた。いや〜、良い音楽って世の中に沢山あるんですね〜。そういうのに触れられる僕って幸せなのだな〜、なんて改めて思ったりもした。さて、僕も良い音楽沢山作れるように頑張ろうっと…。
d0013834_1502027.jpg

*こちら、玲里ちゃんのアルバム、KISS AND FLY。(This is the first album of Rayli. Called "Kiss and Fly". )
d0013834_1515981.jpg

*こちら、本日の昼食。(And this is the lunch I had. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-11-25 23:47 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧