Le Concert

 某レンタルショップ(ってバレバレだけど)の会員証更新の時期になり、1本タダで借りられるという事だったので、「オーケストラ! 」という映画を借りて来て見てみた。一応、前もって「これを見よう」とか考えずに行って、その場のカンでこれかな〜というのを借りてくる、というコンセプトで借りたので、殆ど情報も無い感じ。

 見出してみると、知らなかったのにフランス映画(原題はLe Concert!! )!!! あまりにもフランス映画が好きすぎて無意識にフランス映画を引き寄せてしまったのかもしれない。

 ストーリーはロシアの伝説の指揮者がとあるトリックを使って30年ぶりにパリでコンサートを開くという物なのだが、その中に笑いあり、涙ありの人間ドラマが満載で、とても素晴らしい映画。劇中に使われているクラシックの名曲達も最高であった。

 ちなみに僕はあまりクラシック音楽には造詣が深くは無いのだが、クラシックのオーケストラというのも楽しそうだな〜なんて思ったりもする。生まれ変わったらオーケストラの団員になるのも悪くないな〜、なんてぼんやりと思せてくれたりもする素晴らしい映画であった。いや〜、映画や音楽って本当に良いですねえ…。
d0013834_13173867.jpg

*夕飯は鶏肉のトマト炒めなんぞを作ってみました。(Had sauteed chicken with tomato soup 4 dinner. )
d0013834_13252435.jpg

*割と最近の映画で一昨年ぐらいの公開だったそうです。(The movie was pretty new. 2010 movie or something. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by ひとみ at 2011-11-17 01:01 x
あ、この映画、某番組で某イケメン芸人さんがイチオシしてました!
ますます気になります!
Commented by ricken4001s at 2011-11-22 07:11
なるほど、イケメン芸人から中年ベーシストまで魅了する映画なんですね。確かにお勧めできるので、是非見てみて下さい!!!
by ricken4001s | 2011-11-14 23:55 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31