ポトス、植木鉢デビュー。(Potos has got its new flowerpot. )

 今日は夜に打ち合わせという名前の飲み会があるだけなので、昼間は育って来たポトス(伸びて切った枝を花瓶に水を張って浸けていたぶん)を植木鉢に鉢上げしたり、いい加減に汚くなりまくった水槽を掃除したりして、家庭内生物の環境を色々とリニューアルしてまわった感じであった。

 ポトスのほうはとにかく良い感じに根を伸ばしてくれていたので、鉢に上げてもなかなかいい感じ。土はセラミスというドイツ製のしゃれた土が残っていたので(一体過去にいつ使ったのだろう!?)、それを使ったらなんだかお洒落になって嬉しかった。

 そして水槽の掃除もチャチャッと終わらせて、昨日のレコーディングの続きをのぞきに行こうと思っていたのだが、残念ながら意外に時間を食ってしまい、それは断念。次の予定である「打ち合わせという名前の飲み会」に行って来た。

 なんと今年初めて会うという(電話やメールでは何回かやりとりした)その友人と落ち合い、2人の共通の古い知り合いがやっている飲み屋さんへ。こちら、料理もお酒もうまく、非常に嬉しかったのだが、本当に友人が仕事の話をしてきて「おおっ!! 本当に打ち合わせなんだ!! 」とビックリした。

 まあでも、仕事の話は短時間で終了。その後はプライベートな話などで盛り上がり、最後のお客となってからは店主であるその古い知り合いも話に加わって、昔話に華が咲いてしまった。

 結局終電は逃してしまい、ひさかたぶりにタクシーで帰宅。いや〜、人と飲みに行くという事自体が久しぶりだったので、しこたま飲んでしまった。でもまあ、楽しかったから良いんだけど。
d0013834_2155694.jpg

*こちら、鉢上げされたポトス2号。(The potos no. 2 has got its own flower pod now. )
d0013834_215516100.jpg

*お店の料理のひとつ。おそばとお酒の店なんである。(One of the dish I had. The main dish of the diner are the noodle and liquor. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2011-11-13 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-11-22 07:07
そうなんです。ポトス順調に増えています。増えて来たら色々な人にあげようかな〜なんておぼろげに思っております。
by ricken4001s | 2011-11-07 23:48 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s