楽器フェア〜某レコーディング(Played at the Musical Instruments Fair and a recording session. )

 本日はダブルヘッダー。午前中にはまずパシフィコ横浜で行われていた「楽器フェア」に行ってリットーミュージックさんのブースでセミナーとデモ演奏をやらせて頂いた。デモ演は最初「島村楽器」さんのセミナーでやっているデモ演奏用のオリジナル曲を1人で演奏した後、僕の「ベース基礎トレ365日! 」の編集者でもあるHさんにギターを弾いて頂きつつ、2人で「グッバイ・ポーク・パイ・ハット」を演奏。更にはクリックに合わせて僕が歌って2人で「ジョージー・ポージー」、最後には特撮版でもヌーヴォ版でも無いなぞの「スイーツ」をやって締めたという具合に進めた感じ。

 間にはもちろんベース豆知識とか、教則本の宣伝など挟んだ構成で、ありがたい事に最初からわりとお客さんが集まってくれていたのだが、僕がつたない歌で「ジョージー・ポージー」を歌いだしたら、けっこう人が集まって来て「歌のパワーって凄いんだな〜」なんて改めて感心した。ちなみに終わってみるといつもライヴに来てくれるお客さんやら、なんと先日指導に行った母校桜ヶ丘高校の軽音楽部の子達も見に来てくれていた事がわかって、本当にありがたかったな〜。

 セミナー本番前には会場を一周し、エンドースして頂いているロトサウンド弦のブースに僕の写真を発見したり、そこのスタッフのUさんともお会いできたりして、楽器フェアではとても楽しい時間を過ごさせてもらった感じである。

 というわけで本当はもっとゆっくりしたかったのだが、暇な時は驚くほど暇なくせに、忙しい時は全部重なるというのが世の常。終演直後僕は横浜から首都高速をひた走って都内某スタジオへと移動。某レコーディングの開始とあいなった。

 諸事情があってあまり準備を詰められなかったレコーディングだったので、ちょっと心配もしていたのだが、始まってみるとかなりスムーズ。20時ぐらいには僕がやる事は終了して、僕の長い一日をは終了とあいなった。いや〜、怪我をしていた**君、回復が早くてひとまず安心である…。

 こちらのレコーディング、まだベースとドラムが入っただけなのに既にもう良い感じなので完成が実に待ち遠しい。皆さんも楽しみにしていて下さいね〜!!!
d0013834_1245352.jpg

*こちらが僕がデモ演奏を行った「リットーミュージック」さんのブース。(This is the Rittor Music booth where I performed. )
d0013834_12454513.jpg

*最近楽器フェアに行ってもこんなものや…。(What I'm attracted in Music Instrument fair is gradually changing into these stuffs or…)
d0013834_12455126.jpg

*あんな物のほうが気になる。エレキやベースのブースは全然見なかった…。(Those stuffs. I didn't look aroud any electric guitar nor bass booth there. )
d0013834_1245568.jpg

*ロトサウンドのところに僕の写真発見!!! (Found my photo hang on the wall of the Rotosound strings booth!!! )
d0013834_12463260.jpg

*移動してレコーディング開始。(I moved to the studio and started recording. )
d0013834_12461736.jpg

*お大事に〜!!! (Hope he will get well soon. )
d0013834_12464361.jpg

*まあこのメンバーがそろえば、アレなんですが…。(U can tell what it was by looking at these members. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-11-06 23:50 | 音楽 | Comments(4)

Commented by at 2011-11-10 15:36 x
お疲れ様でした。
ちっちゃい女の子も謎のSWEETSに吸い寄せられてましたよ(´∀`)
竜さんの歌の力すごい!です。
Commented by ricken4001s at 2011-11-10 21:47
ちっちゃい女の子気になりました。もう少し歳の差が少なければ(笑)。しかし、カトちゃんと今の奥様って、僕とあの娘ぐらいの歳の差なんでしょうかねえ…。まあ冗談はさておき、歌声で人が寄って来てくれたというのは心の底から嬉しいものです!!!
Commented at 2011-11-11 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-11-22 07:05
**さん、本当ですね。ちっちゃい子ってなんであんなに可愛いんでしょうねえ。でも、そういう小さい子は正直だと思うので、そういう子が吸い寄せられてくれたというのは本当に励みになります(笑)。