DANDELION ACOUSTIC LIVE. VOL. 2

 昔渋谷エッグマンにいらしたTさんという方が、秋葉原にEGGMAN TOKYO EASTというライヴカフェをオープンした、というのは以前に書いたのだが、その方が「そこで何かやって下さい」とおっしゃるので、アコースティック・ライヴ・イベントなるものを開催してみた。

 前回、Kayoちゃんのレコ発売の時にも出てくれたKiyo-C君、そして「ちろるちょこ」さんをはじめとして全部で5チームが出演してくれて、なかなか良い感じのライヴになったと思う。

 僕は最初Kiyo-C君の最初と最後に司会、2番目の瀬下千晶さん(彼女も僕の曲作りの時に仮歌をけっこう歌ってくれている)のコーナーでは何曲かベースを弾いて、その後司会。「ちろるちょこ」さんから「ぽせいさん」、「ほりしゅん」まではみんな友達通しなので僕の司会は入らずにつなげて、という感じでライヴは進んで行った。

 最後は「マイバラード」という合唱曲をみんなで歌って終わったのだが、なんでも合唱コンクールなどで普通に歌っていた曲だとか。僕の世代は「翼をください」とかだったので全くその曲を知らず、ジェネレーション・ギャップをひとり密かに感じる46歳なんであった。

 しかし、結果的に暖かみのある素敵なライヴが出来たと思う。出演して下さったみなさん、お疲れさまでした〜!!! そしてありがとうございました〜!!!

d0013834_1234334.jpg

*トップバッターはKiyo-C君。(Kiyo-C performed as the top batter. )
d0013834_12252287.jpg

*瀬下千晶さんはピアノと歌で参戦。(Miss Chiaki Seshimo sung with the keyboard player. )
d0013834_12253047.jpg

*同じ編成が続いて「ちろるちょこ」さん。(Chirol Choco is also a duo. Singer and the keyboard player. )
d0013834_12253666.jpg

*四番目は「ぽせいさん」。(The 4th performance was by "Poseisan". )
d0013834_12394170.jpg

*トリはギターと歌の男性弾き語り「ほりしゅん」。(The headliner was "Horishun". Male guitar and vocal duo. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by デコログ at 2011-11-09 12:50 x
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
Commented at 2011-11-09 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-11-10 21:45
おおっ!! 取材したというのは聞きました。是非見てみようと思います!!!
by ricken4001s | 2011-11-05 23:18 | 音楽 | Comments(3)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s