山口にきちょるよ。(I'm in YAMAGUCHI right now. )

 明日の国体は午後4時ぐらいに本番。もちろん明日もそれまでは競技をやっているのでリハは出来ない。というわけで今日から僕達は現地に入り、競技が終わってから近隣の人が寝静まるまでのわずかな時間を縫って「すいませ〜ん」という感じで前日リハである。

 僕自身、実家は高校のそば、そして今は中学校のそばなので、運動会の練習とか、ブラバンの練習とか、意外にうるさいというのはよ〜く分かっている。なのでなんだかんだでドラムの音だしが午後8時半になってしまったのにはドキドキ。しかも何曲かは曲をやったりして最後は9時半。たまたま近所に実家があるというPAスタッフの子がいて、お母さんに電話してもらったら「あんた、まる聴こえだよ」との返答。いや〜、近隣のみなさん、本当にすいませんでした…。

 そしてその後は前打ち上げ!! 陣内さん、ギターの為五郎さん、ドラムのサツクさん(佐藤さん)、マニュピレーターの中山さん、そして田川君にPAスタッフも交えての宴会だったのだが、楽しかったな〜。

 でもって最後まで残った演奏陣はやっぱりリズム隊のサツクさんと僕だけというのはおかしかった。まあ、リズム隊はノリが命ですから(笑)。

 しかし、宇部から車で山口市内に移動して来たのだが、山口県て道も空いているし良いところだな〜。陣内さんも田川君も、なんだかちょっとホンワカしている印象なのだが、ここに来てみてその謎が解けたような気がした。

 とはいえ明日はホンワカせずに、ビシッと決めたいな〜。しかし野外ってなんでこんなに楽しいんでしょうか!? はしゃぎすぎて僕は400メートルトラックを一周してしまいましたよ…。
d0013834_192976.jpg

*羽田から飛行機に乗りまして。(Aboarded on the airplane from Haneda. )
d0013834_183216.jpg

*山口まで飛行機で!! (Fly me 2 Yamaguchi!! )
d0013834_1111282.jpg

*おいでませ! 山口!! (Welcome 2 Yamaguchi!! )
d0013834_112156.jpg

*山口県では基本ガードレールは黄色いって知ってました!? ミカンのイメージだそうです。(Did U know that the guardraila crash barrier in Yamaguchi is basically yellow? I heard that it comes from the colour of tangerine. )
d0013834_11526.jpg

*これがステージです。(This is the stage we will play. )
d0013834_1155394.jpg

*明日はここに何千人もの選手が並ぶのだとか。(There will be more than a thousand of athletes 2morrow. )
d0013834_1172425.jpg

*ジャイアンツ・ファンのサツクさん(佐藤さん)。(Mr. SATO a.k.a. SATSUKU. He's the Yomiuri Giants fanatic drummer. )
d0013834_1184629.jpg

*為五郎さん、田川君のギタリスト・チーム(The guitarists are Tamegoro-san, and Mr. Tagawa. )
d0013834_1213634.jpg

*明日は良いライヴになりますように。(Hope 2morrow's show will b a good one!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-10-23 23:55 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s