楽器フェアに出演します。(Gonna play and talk at the Convention of Japan Musical Instruments. )

 長い間ミュージシャンをやらせてもらっているのだが、残念ながら楽器フェアで演奏したりトークしたりした事は今までに一度も無い。な、なのだがこんな四捨五入したら50歳の年齢になって初めて今年パシフィコ横浜で開催される「楽器フェア」にお呼ばれした。いや〜、長生きはするもんですなあ〜。

 ちなみに僕を呼んで下さった物好きな、い、いやありがたいメーカーさんはリットー・ミュージックさん。こちらで僕が出版させて頂いている「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」の編集者であるHさんが僕を呼んで下さったんである。ちなみになんでも楽器フェアで配るロトサウンド弦さんのフライヤーにも僕の写真を載せて頂いているそうで、ダブルで嬉しい感じ。

 リットーさんから最初にお話をもらった時点で、もともと僕は6日の夕方に出演するはずだったのに、どうしてもやんごとなき事情が出来てしまい「ダメもとで午前中に変更して頂けないですか〜」と泣きつく僕をやさしく見つめ(たかどうかはお電話だったのでわからないのだが)、6日の11時15分からの出演に変更して下さったHさん。ありがたいな〜。しかしあの教則本を編集して頂いた時にさんざんご迷惑をお掛けしたのに、この期に及んでまだ迷惑をお掛けするとは、僕って本当に恐ろしく迷惑な奴だな〜。

 出演はリットー・ミュージックさんのブースで、デモ演奏少々、オチの無い弱々しいトークが少々という感じ。お時間がおありのみなさんは是非笑いに来て下さい(笑)。ではでは〜!!!
d0013834_2349136.jpg

*グラタンの為にチーズを買ったのでトーストに載せてみた。(Bought cheese for the gratin. So I placed it on the toast 4 the breakfast. )
d0013834_23503078.jpg

*陣内さんの自主練でお尻に火がついたので夕飯は作らず、スーパーのシャケ弁当。(Didn't cook anything 4 the dinner. Cos I had no time by rehearsing by myself for the upcoming show of Mr. Taizo Jinnouchi. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-10-22 23:15 | 音楽 | Comments(0)