今日1日の作業は無駄ではないはず。(I believe I didn't waste my time 2day. )

 曲は浮かんだのに、ヴァージョンアップしたプロツールズと、プラグインを設定するのに四苦八苦。仮ピアノまでは打ち込んだのだが、どうやら僕の持っているドラムの音源はインテルのマックでは使えないという事が判明。というか、それを理解するまでに何時間も掛かってしまい、結局久しぶりのデモを完成させる事は出来なかった。

 もちろん、このソフトをアップグレードするのでも良いし、ずっと「重たい」と言って敬遠していたBFD(どうやらこちらは使えるようである)でやっても良いのだが、せっかく今週末陣内さんの仕事でマニュピレーターの中山さんにお会いするので「教えて小僧」になって「僕の使う用途はこれこれなんですが、どんなソフトが良いですかね!? 」なんて色々と聞いて、教えてもらってから購入しようと思っている。

 いや〜、かなりな時間をコンピューターの前で費やしたが、こういう事が次の時に生きる。機械音痴として生まれて来た以上、四苦八苦するしか無いんである…。
d0013834_025675.jpg

*意外と僕は「塩鯖」って食べない気がするなあ、なんて思って夕飯は「塩鯖」。(Mackerel with solt flavor is 1 of the most popular dish here in Japan. Well, but I don't eat it so often. So I chose 2 eat it 2nite. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-10-19 23:18 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧