久しぶりに曲作りなんぞを…。(Writting a song after a long while. )

 2〜3年前はガンガンと曲を作っており、おかげで「渡り廊下走り隊」さんにも曲を使って頂いたのだが、教則本の執筆をはじめた頃からすっかりご無沙汰になってしまっていて、事務所から話があっても気が向いたときにストックを出すだけ、みたいな感じになってしまっている。

 これではいかん!! とばかりせっかくコンピューターとプロツールズを買い替えたというのに、最近はヌーヴォのアルバムのレコーディングと、その後のツアーが忙しくてやはりやれずじまい。なのだがもうそれも終了した今、やらない言い訳は一つもない。

 というわけで久方ぶりに曲作り。なのだが、なかなか良い感じに出来ない。やっぱりなんでもちょっと間が空くと「勘」みたいなものが戻るまでに時間がかかるもの。そしてそれを戻すには「うまく行かなくてもとにかくやる」しか無い。

 まあ年内にこの「勘」みたいのが戻ってきて1曲でも納得の行く曲を作れたらそれで良いのかな〜、なんて思っていたりもするんである…。
d0013834_21381872.jpg

*かぼちゃと豚肉の炒め物をリプライズしてみた。(Cooked sauteed pumpkin and poke again. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2011-10-25 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-11-10 21:40
**さん、曲作りは基本的に楽しいですよ。特に良い曲が出来た時には。まあでも、僕の場合は沢山の駄作を作らないと良い曲を作れないので、駄作を作った時も「これも名作を作るため」と自分に良い聞かせながら作業しています。
by ricken4001s | 2011-10-18 23:13 | 音楽 | Comments(2)