仕込みの1日。(Learned songs 4 the upcoming rehearsal 2morrow. )

 明日は陣内さんの国体閉会式ライヴ用の唯一のリハーサル日である。前回のライヴでやっていない曲(つまり僕は初めてやる曲)も何曲かあるし、ゲスト出演するギターの田川君の曲もあるので、今日ちゃんと予習していかないとみんなに迷惑が掛かってしまう。

 楽譜が無いものもあったりしたので、音を取って譜面を作るところから予習開始。でも最近はヌーヴォの複雑な曲ばかりやっていたせいか「お〜、なんと素直な展開!! 」なんて感動しつつ(いや、ヌーヴォが素直じゃないわけじゃ無いんですが…)、楽しくやる事が出来た。

 きっと明日のリハも楽しいんだろうなあと思う。健康でこうして色々なリハや本番に参加できる自分って幸せだな〜と、色々な事にとりあえず感謝なんである…。
d0013834_1022544.jpg

*何故かまた「粉もの」をリプライズしてしまった。(Ate flour food again. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-10-04 23:12 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧