せんせいの日(Worked as an instructor. )

 本日は夏休み明け2回目の「せんせいの日」。番外編で今日は「コードを考える」というテーマで、テンション・コード、ディミニッシュやオギュメント、マイナー・メジャー7に6とかSUS4, SUS2に至るまで、様々なコードの成り立ちとその使われ方の例などをあげて説明した感じであったのだが、意外にみんなけっこうちゃんと理解している感じで、彼らの年齢の頃の自分の知識(な〜んも知らんかった)と照らし合わせるとなんだか意味も無く恥ずかしくなってしまった。

 という感じで無事に学校は終わり、一昨日奇麗にした車に乗ってそのまま横浜の実家に行って、普段物置に置いてある3列目の椅子を取り付けてツアーの準備は万端という感じ。

 とにかく安全運転で、事故の無いように行ってこられればもうそれで勝ったも同然。早めに衣装などの荷物も積んでしまい、とにかく早く寝ようとがんばって11時には就寝。明日からは被災地のみなさんの為にも、自分自身の為にも、頑張って演奏して来ようと思うんである。
d0013834_139096.jpg

*お馴染みの「学食ご飯」(The same old lunch I ate in the school restaurant. )
d0013834_1394811.jpg

*ちゃんとお皿に乗って出て来た実家のお茶菓子。(The snack I ate in my mom's house. She's so polite and any snack had never been served without dish. )
d0013834_1415749.jpg

*ツアー前最後の晩餐はお好み焼き。(The last supper I ate b4 the tour was OKONOMIYAKI. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-09-29 23:40 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s