神奈川新聞に載ってしまいました!!(I'm on the local news paper!! )

 昨日の桜丘高校での1日指導のレポートが、なんと嬉し恥ずかしで「神奈川新聞」に載ってしまった。中の横浜のニュースの欄に載っているのだが、犯罪を起こす以外で自分が新聞に載る日が来るなんて夢にも思わなかった(笑)。本当、顧問のK先生の行動力に改めて感謝である。

 というわけでその興奮も覚めやらぬまま、今日はヌーヴォのリハのはずだったのだが、午前中から「中止にしませんか!?」というメールが飛び交い、中止になった。理由はもちろん台風で、中止が決まったときにはまだそんなにひどくなくて「ちょっと大げさだったかなあ」なんて思ったりもしたが、搬入予定の時刻ぐらいになると、風も雨もビュービュー。これはなんて素晴らしい判断なのだろう、と改めて「災害時の対応は大げさぐらいで丁度良い。もしも大げさだったら、大げさだったと笑えば良いだけ」という誰かの言葉を思い出した。

 しかし「俺が新聞になんか載ったら嵐が来るよ〜」なんて発言を僕過去にしていないだろうか。もしかして過去に言ったそんな予言(!?)のせいで今日こんな災いが来ているとしたら、申し訳ないんである…。
d0013834_0461336.jpg

*これがその「神奈川新聞」。恥ずかしいなあ。(This is the local news paper. The article and the photo are about me. I'm kinda embarrassed. )
d0013834_0485582.jpg

*台風すごかった。(The strong hurricane was here. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-09-21 23:02 | 音楽 | Comments(3)

Commented at 2011-09-25 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もろにゃん at 2011-09-30 00:26 x
竜くんすごいじゃないですか!新聞に載るなんて。
まさに「母校に錦を飾る」って感じですね。
それにしても50名も部員がいるとは驚きです。ブラバンも多いし
音楽が盛んな高校になったのかもしれませんね。
先日、うちの会社の桜丘の卒業生が集まって飲み会をしたのですが
弓道でインターハイで活躍した後輩などいて、高校時代の話しで
盛り上がりました。それぞれ校舎や体育館の位置とかあやふやで
久しぶりに高校の中に入ってみたくなりましたよ。
Commented by ricken4001s at 2011-10-04 02:46
**さん、ありがとうございます。本当にイケてる顧問の先生ですよね。なかなか貴重な体験をさせて頂いて感謝です!!

もろにゃん、コメントありがとう〜!! なんでも僕たちの年末恒例の同窓クラス会のブログから僕が桜丘出身である事を発見したみたいです。今はなんと室内プールもあって、ジメジメしていた1年生のときの教室(右下のほうの日の当たらない地帯)には一般の教室は無いような事をおっしゃっていました。それと、合唱部はもう無いんだそうです。ビックリしました…。