遂にMACがやってきた!!(Finally I got a new MacBook Pro!! )

 昨日あえて家の近くの大きめの電気屋さんをはしごして、ようやく「店頭展示品で良ければスノー・レパード入りのマック売れますよ」というお店を発見した。少々迷った後、そのMACを購入する事に決定!! なのだが展示品なので初期化したりする都合があるらしくて受け渡しは今日になってしまっていた。

 そしてお昼頃、念願の新しいマックがうちに!! なのだが、夕方からやりだした「古いマックから新しいマックにいろいろなものを移す」という作業がうまく行かない。いろいろネットで調べてみると、どうやら無線とかイーサネットでやるのは無理があるらしくて、ファイアーワイアーで2つをつなぐのが良いらしいのだが、残念ながらファイアーワイアー400のケーブルしかうちにはない。「これは明日買いに行ってくるしかないか〜」なんて思っていたら、難波さんのマニュピレーターのHさんからタイミングよく電話が…。

 泣きついてみると、なんと400と800をつなぐケーブルを貸してくださる事になり、しかもわざわざうちまで持ってきて頂いてしまった。「本当にありがとうございます」とお礼を言って始めると、それまで5時間も格闘していたのが嘘のように1時間ぐらいで色々なものをスムーズに移行する事が出来た。

 さて、明日はいよいよマックとi-phoneを同期させたり、プロツールズをインストールしたりしたいな〜なんて思う。しばらくは「電脳生活」が続きそうなんである…。
d0013834_15451864.jpg

*銀色に輝く新しいMACのボディ。(The shining silver body of my new MacBook Pro. )
d0013834_15463814.jpg

*データ移行中の古いマック。長い間、ありがとう〜!!(The old Macintosh during the data transfer. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-09-10 23:14 | 音楽 | Comments(0)