カレー曜日(Curry and rice day)

 昨夜は部屋も綺麗になり、ブリ大根などを食べたのだが、今朝もその残りを食べたら、なんだかお腹が痛くなってしまった。なんでも「カレーには虫下し的作用があって、魚料理の後などに食べると良い」というのを昔聞いたことがあったので今晩はカレーを作ることにした。

 というわけで一路スーパーへ。スーパーに行くまでは先日の掃除で発掘したグリーンピース缶(賞味期限が年単位でヤバい)をフィーチュアしたキーマカレーを作ろうと思っていたのだが、残念ながら挽肉が売り切れで、普通に鶏肉を買って来てチキンカレーを作った。

 調度作る頃にカレーを作るコツみたいなものをテレビでやっていたので真似し、いつもは油で炒める鶏肉をバターで炒め、その時にすりおろした人参とカレー粉を加えたらなんだか少しまろやかな味になったような気はする。気はするけど僕のカレーはやっぱりそれでも辛い。辛く無いとカレーを食べた気になれないんである。唐辛子は入れなかったんだけどな〜。

 「カレー辛いぞエックス・ジャパン、おくせんま〜ん」と歌詞を無断借用したところで今日はこの辺で…。
d0013834_3355641.jpg

*チキンカレー。まいう〜でした。(The chicken curry and rice. So delicious. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-09-04 23:19 | 音楽 | Comments(0)