「へ」の字の「そ」の字(Cleaned up my room!! )

 なんでも藤子F不二雄さんのミュージアムが近日川崎市にオープンするらしい。たぶんドラエモンがメインだと思うので僕の大好きな「オバケのQ太朗」がどのぐらいフィーチュアされているのかはわからないが、ドMのQちゃんが想いを寄せるU子さんに「への字のその字、よろしく!! 」と頼まれていた部屋の掃除を、今日はやる事にした。

 取り敢えず第一の目標はトイレの換気扇のフィルターを取り替えて換気扇も綺麗にする事。そうすると必然的にトイレ全般が気になって来てトイレはまあ、けっこう綺麗にする事が出来た。

 その後も玄関を掃いたり、家中の鏡を綺麗にしたり、いや〜、掃除ってなんて精神衛生に良いんだろうと噛み締める程、全てが終った頃には良い気分になった。

 それにしても家の中から沢山の隠されたお宝を発掘したのにはビックリした。無いと思っていた「トイレの換気扇のフィルター」やら、「ホットケーキ・ミックス」(賞味期限が…)やら「ローリエの葉っぱ」やら、出て来る出て来る。

 最後はずっと気になっていたまな板とコーヒーカップを漂白して、自分に「今日はこれぐらいにしといたるわ」と啖呵を切って終了した。さて、近々仕事部屋もバッチリ綺麗にしなくては…。
d0013834_323583.jpg

*夕飯は昨日も食べた気がするサンマを。美味しかった。(Ate Pacific saury for dinner. well, I ate it last night 2. But It's alright cos it was really good. )
d0013834_344444.jpg

*これを使ってまな板を漂白するんである。(Bleached the cutting board by using this. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-09-01 23:21 | 音楽 | Comments(4)

Commented by ココ at 2011-09-06 21:14 x
自分に啖呵をきる竜さん、かわいすぎます。
Commented by ricken4001s at 2011-09-10 15:50
ありがとうございます。でもなかなか「とことん」綺麗に出来ないんですよね〜。
Commented by ココ at 2011-09-11 16:55 x
長年溜め込んだ資料などを押し入れから捨てようとしたら部屋が大変なことになりました。CD やらも大変なことになってます。シンプルに生活したいのですがなかなか難しいです。
Commented by ricken4001s at 2011-09-14 22:58
僕も今ず〜っとほったらかしになっているアナログのレコーダーとそのオープンリールのテープをなんとかするぞ、と自分に言い聞かせまくっているところです。スペースもったいないですよねえ…。