ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三宅君のオーケストラ4を見て来た。(Went 2 the show of Orchestra 4, formed by Yosuke MIyake. )

 というわけで今日は原稿書きの最後の仕上げをやった感じ。なかなかいつもとは違った事でこの雑誌に載るので、本屋さんの転倒に並ぶのが少々楽しみなんである。

 そしてミックスのほうも今日はエンジニアのオダッチーは頑張っているのだが、僕達の立ち会いは無し。原稿も早く終わったので、ヌーヴォのドラムの下田さんがドラムをやるという三宅庸介君率いる「オーケストラ4」のライヴを見に三軒茶屋のグレープフルーツ・ムーンに行ってみた。

 残念ながらオープニングを務めた田川ヒロアキ氏のバンドには間に合わなかったが、初めて見る三宅君と下さんのコンビネーションもけっこう合っていて実に良い感じ。矢吹君のキーボードもローズ中心でマックス・ミドルトンみたいだったし、更には三宅君のベーシストとしてはお馴染みの河野さんの音もブっとくて、実に良い感じであった。

 会場には最近nano.RIPEのベーシストとして活躍中の僕の前ボーヤ、アベノブユキ君が見に来ていて会えたり、ロトサウンド弦の事でお世話になっているマーシャルの**さんにも会えたりと色々な人にも会えたりもした。

 最後は田川氏も交えてセッション。2人のギタースタイルが全然違うのも面白かったし、終演後田川氏を紹介してもらって「陣内のベースの高橋竜です。今度国体の閉会式宜しくお願いします〜」とご挨拶できたのも良かった。

 う〜ん、最近リフレッシュばかりだが、またリフレッシュした感じ。明日はまたミックスの立ち会いだが、もう峠は越していると思うので、あと一息頑張ろう、なんて思うんである…。
d0013834_1336525.jpg

*三宅君の「オーケストラ4」のステージの様子。(This is the Orchestra 4 formed by Yosuke Miyake. )
d0013834_1338143.jpg

*田川君をゲストに迎えたアンコール。(The encore part of the band was with Mr. Tagawa. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-08-29 11:38 | 音楽 | Comments(0)