名古屋に行って参りました〜!!(Went down 2 Nagoya!! )

 各地をまわらせて頂いた島村楽器さんセミナー・ツアーも、いよいよ今日名古屋で千秋楽という事になった。いや〜、普段のツアーではとても行かれそうに無い所にも行かれたりして、楽しかったな〜。

 というわけでだいぶこなれた千秋楽だったのだが、なんと今回初のリピーター(岡崎店に来て下さった方)が来ていてビックリ!! 始まる前に「ギャグの位置や内容まで、一字一句違わない位内容一緒ですよ」なんてお断りしたのだが、それでも楽しそうに見てくれて嬉しかった。

 最後となった今回も、みなさん本当に真剣に聞いてくれて、質問コーナーでは「なるほど〜、こういう事が疑問なのか」とこちらが勉強させられる質問など色々として下さって、なかなか有意義な時間を過ごす事が出来た。お店のみなさん、遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました〜!!!

 というわけで帰路に着くと思いきや、僕は新幹線の時間を乗車変更して、名古屋駅地下の居酒屋で名古屋の友達と飲み会。と言っても今この友人、現在病気療養中で飲めないのだが、一緒の時間を過ごそう、と居酒屋に行ったのだ。

 病気なんかブッ飛ぶぐらいの勇気を与えようなんておこがましい事を考えて行ったのだが、どちらかというとあちらのほうがずっと強気で、逆にこっちのほうが勇気をもらってしまった。もしあれがカラ元気でも、それで良いと思う。物事はなんでも形からですから。僕も明日から笑顔で「何もかもうまく行っている人」みたいに振る舞おうと思う。現実が追いついて来るのもそう遠くは無いはずである(笑)。

 **君!! ありがとう!! 完治祝いではお酒を一緒に浴びる程飲もうね〜!!! ではまた近々〜!!!
d0013834_0392645.jpg

*またもや新幹線に。(I was on the SHINKANSEN train again. )
d0013834_0402173.jpg

*駅弁など食べつつ名古屋へ。(Went down 2 Nagoya, eating this. )
d0013834_0435622.jpg

*本日も熱弁中。(Talked with energy. )
d0013834_0421668.jpg

*みなさん、真剣に聞いて下さいました。(Got good audience. They were so into my talk. )
d0013834_0444768.jpg

*そして居酒屋へ〜。(And I was swallowed into a Japanese bar. )
d0013834_0454449.jpg

*また来ます〜!!(I'll b back!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by noriko at 2011-08-26 09:00 x
竜さん、貴重な時間を有難うございました!丁寧に教えて下さって有難うございました。『わ~竜さん凄~い!先生だ~』なんてちょっと思いながらも真剣に集中して受講しました。あっという間の2時間でした。楽しかったです♪
ベースにも興味を持ちましたが、改めて音楽の基礎もちゃんと勉強しなきゃな~と思いました。
またライブ以外にこういう時間が持てたら嬉しいです!
セミナーツアーお疲れ様でした!

お友達も早く完治するといいですね。普通に生活してると健康のありがたみを忘れがちですが、健康であることに感謝して日々精進しないといけないですね。
Commented by ricken4001s at 2011-09-04 14:33
norikoさん、こちらこそありがとうございました〜!! 普段ライヴの客席にいらっしゃる方が1人でもいると心強いものです(笑)。これでセミナーは一段落ですが、またやれたらもっと良い感じに出来るように頑張りたいな〜と思っております。

 友達もきっと良くなると思います!! 僕も健康である事に感謝して日々精進しようと思います!! 
by ricken4001s | 2011-08-20 23:25 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧