歌録りでした〜。

 本日は若干僕のメインの部分もあったりするヴォーカル録りであった。みんなで入れ替わり立ち代わり歌う感じにしたので「僕のイメージはアラ還のジャニーズなんです」なんてギャグで言ったのに、みんなあんまり笑ってくれなくて「それじゃあギャグになんないじゃん!? 」なんて心の中で突っ込んだりした。

 幸いリハが早く終わったとかでバーニーも来てくれたので、コーラスを含めこの曲のほぼ全パートは終了。もう本当、あとは僕が書く事になっている残り1曲の歌詞が完成して、その歌録りを終えればほぼ録音ものは終了なのだが…。う〜ん、朝起きたら誰かが書いた歌詞が僕のベッドの上においてあって、そのままそれがオッケーになったりしないかな〜、なんて思う位今は煮詰まっているんである。まあでも、書くしかないのだが…。

 いよいよ来週からはミックスに突入。本当に入魂のアルバムになりつつあるので、是非ヌーヴォの新作、ひとりでも多くの人に聴いて欲しいなあ、なんて思うんである…。
d0013834_0574515.jpg

*本日のエンジニアは春日君改め若林君でも無く、また違うかた。(The engineer who recorded the vocal part 2day was not Mr. Wakabayashi. )
d0013834_0594181.jpg

*歌録りにはチョ〜一般的なノイマンの87マイク。(The microphone was Neumann 87, which is so popular for the vocal recordings. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-08-18 23:49 | 音楽 | Comments(0)