というわけでメタルな1日

 もう良い加減に太陽さんさんとした伊豆からは脱却しないとな〜というわけで、本日は例のデモ演奏に行って来た。昨日はヒストリーだったのだが、もっとゴリゴリな感じにする為にリッケンをチョイス、ドロップDチューンで全曲ピック弾きでけっこうヘヴィな演奏が出来たと思う。

 しかしひとつやってしまったのは、本番直前のサウンドチェックでギターの2人に「あれ? リフのそこ違いますよ。BフラットにステイじゃなくてCに上がるんですよ」なんて自分の良い加減なコピーを過信して発言。2人とも性格が良いので「あ〜、そうでしたか、すいません」なんて言ってくれて本番はそれでやったのだが、その後パート毎に教室に別れて生徒とその曲を細かくやる、という授業をやったら…。

 もう、お気づきですよね。ギターの2人が弾いていたほうのリフが正解で僕のは間違っていたという醜態…。こりゃやってしまったとばかり、帰り際2人に謝ったら2人とも笑顔で許してくれたのだが、もしかすると心の底では「竜の野郎、たまにしか来ないくせに偉そうに〜」とお怒りだったのかも…。ううう、伊豆の太陽で脳がやられちゃっていたという事でご勘弁を…。もっと精進します…。

 しかし、メタルもちゃんとメタルに愛情のある人達と一緒にやるとけっこう楽しいんだな〜と思えたのは発見である。やっていくうちに夫々の曲の工夫ポイントなんかに感心したりして、実に有意義な2日間であった。一緒にやってくれたみなさん、呼んでくれた学校のみなさん、遊びに来てくれた生徒のみなさん、みんなありがとう〜!! 次はもっとゴリゴリに決めます!!!
d0013834_037310.jpg

*お昼はドラムのGO氏お勧めの定食屋で鯖の味噌煮。(Ate boiled mackerel with miso flavour. In the restaurant where Mr. GO the drummer recommend. )
d0013834_039240.jpg

*横から見ると、意外に薄いリッケンバッカ−。(The Rickenbacker bass is thin when you look it from its side. )
d0013834_0402929.jpg

*開演直前でございます。(The stage just before the show begins. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-08-17 23:07 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s