頭切り替わらず(Couldn't change my mind yet. )

 というわけでなんとか仕込んで本日のリハを迎えたのだが、ロックバンドって音デカイな〜と改めて実感。それもそのはずでドラムは黒夢/SADSや地獄カルテットをやっているGO氏、ヴォーカルも同じく地獄カルテットのNOV氏、ギターの善明さんもめんたいメタルギタリストで、僕だけまだ頭の中でレゲエやアフロファンクがループしている状態なので、そりゃあ僕だけ浮くわけである。おまけに明日の本番にはもう1人ギターが加わるだとか。

 ひえ〜、こりゃあ正攻法では勝てないので、明日は今日持って行ったヒストリーのジャズベはやめて、リッケンでブイブイ言わそう、なんて思う。

 しかしメタルやヘヴィ・ロックって、確実に都会の音楽だな〜、伊豆の漁村では決して産まれない音楽だな〜、なんて事を今日確信した。「やっぱりあの辺だとハーブ・オオタとかのスラック・キー・ギターとか、そういうのが合うんだろうな〜」なんて思ったりして、まだ心は伊豆から帰って来ていないのだろう…。明日は切り替えます!!!
d0013834_0284736.jpg

*伊豆で魚ばっかりだったので今日は鶏肉で。(Ate 2 much fish in IZU. So I chose chicken for the dinner 2nite. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-08-16 23:19 | 音楽 | Comments(3)

Commented at 2011-08-21 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-23 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-08-24 11:08
ふふふ、「そこがいいところ」と言ってくれると嬉しいです(笑)。そして**さん、お久しぶり!! 当時はこちらこそお世話になりました。音楽続けていて嬉しいです。またライヴ会場などでお会い出来たら嬉しいですね。そちらも僕などに負けずにご活躍を!!