釣りー(The fishing)

 というわけで今日は釣りの日なのだが、その前にお墓参りに行ったり、ちょっと泳いだり(本当にちょっと。もう少し泳いでも良かった…)して、3時頃から始めた感じであった。

 実は僕は海面から堤防までの距離があるのが少々苦手だったりする。なので最初のうちは本当逃げ腰、バケツで水を汲むのも這って端まで行って汲んだりして、隣りの家族連れなどさぞかし不思議に思っていたであろう。少し潮が満ちて来てからはだいぶ馴れて来たのだが…。

 残念ながら釣果はふるわず。まずフエフキダイの子供を釣った後、カンパチの子供をゲット。リリースサイズだったのだが、針を飲んでいて死んでしまったので持って帰る事にした。

 予定ではその後クロダイ瀑釣のはずだったのだが、釣れて来るのはネンブツダイばかり。徐々にボビー(ボラ)の大群も攻めて来て、夕方になってウキも見えなくなり、潮も上げ切ってアタリも止まったので、そこで納竿とあいなった。ちなみに一緒に行った友人はイカ狙いで泳がせ釣り(生きたエサを泳がせてイカを釣る)をしていたのだが、ウツボらしきものが食いつき、根に潜られてしまってこちらも終了。

 夕飯はもしかして釣れなかったら困るとあらかじめスーパーで買っておいた**ダイという魚を食べたのだが、これがもうマズイのなんのって!! あとで携帯で調べてみると、なんとそれ、リュウグウノツカイに近い深海魚。「なんとかダイ」という名前にすればなんでも魚が売れると思ったら大間違いだ〜!! なんてしばし憤慨したりもした。あ、ちなみに僕が狙っているクロダイは正真正銘タイ科の魚です!!

 さて、楽しかったのだが明日は片付けて掃除して帰るだけ。と言ってもこの「帰る」のに時間が掛かるだろうな〜。お盆の帰省ラッシュ、覚悟しております…。
d0013834_1045776.jpg

*海綺麗であった。ちなみに左側突端が昔幼なじみのギタリスト、ゼリー氏とロープでガケを下って行った恐怖の地磯。(The beautiful sea. Well the tip of the little peninsula on your left is the fishing point I went the other day with my old friend guitarist called Zelly, We went there down the slippery slope with a rope. So scary it was. )
d0013834_10141948.jpg

*フエフキダイの子供(A kind of emperors. Released 2 the sea cos it was 2 small. )
d0013834_109142.jpg

*だいぶ堤防の内側にいるビビリ〜な私。(I was 2 scared and I couldn't stand on the edge. )
d0013834_10133416.jpg

*こちらがカンパチの子供。味噌汁に入れて食べました。(This is the infant Amberjack. It swallowed the fishing hook and died. So I ate it with miso soup. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-08-14 23:46 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2011-08-21 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-08-24 11:05
伊豆は楽しかったですが、遠いんですよね。また今年中に1回でも行かれたら嬉しいな〜なんて思っております。