ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

ギター録り再開〜日韓戦(Recorded the guitar. Watched the football game later on. )

 車でスタジオに向かったのだが、道が混んでいる。10日は五十日(ごとうび)だし、これからお盆で帰省する人がみんな高速のインターを目指しているというのもあったっぽいのだ。

 なのだがまあ、もともとバーニーを迎えに行く事になっていたのが功を奏し、最も混んでいた道は結果的に通らずに済んでスタジオに到着。今日は難波さんは来られないので、ドラムの下田さんと3人で僕の曲のギター録りをやった感じ(とはいえ弾くのはバーニーで僕達は茶々を入れるだけなのだが)である。

 色々とバーニーが普段やらなそうな事もリクエストしてしまって申し訳なかったのだが(笑)、結果的にはとても良い感じでギターが録れて、1時入りだったのに5時に終了。他のコーラス録りとかやってやれない事も無かったのだが、エンジニアの若林君がこの後朝まで別現場があるという事だったので、無理してやらずに休んでもらって明日にエネルギーを取っておいてもらおう、という事になった。

 その後「最も混んでいた道」を通って帰ったのだが、そんなに大騒ぎする程は混んでおらず、サッカーの日韓戦に間に合った!! ビールを片手に家で観戦したのだが、燃えたな〜!! 香川、本田、もう1回香川!! 個人的には李選手に1点取らせてあげたかったが、点は取らなくても素晴らしい活躍をしていたと思う。しかし日本代表強いな〜。良い気分にさせて頂いてありがとうございました〜!! そしてやはり強かった韓国代表チームもお疲れさま、素晴らしい試合をありがとうございました〜!!

 さて、明日は朝からアー写(アーティスト写真)取り。で、その後移動してレコーディングの続きである。明日も日本代表に負けないように頑張れたら良いなあ〜、なんて思うんである…。
d0013834_9462755.jpg

*バーニーの中では最近セミアコ・ブームのようである。(He's into playing the semi-acoustic guitars recently. )
d0013834_9475874.jpg

*スタジオってついついコーヒーを飲み過ぎる。(In studio, I tend 2 have 2 much coffee. Got 2 b careful with that. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-08-10 23:33 | 音楽 | Comments(0)