明日から九州でやんす

 本日は以前にレギュラーで教えに行っていたほうの専門学校で、体験レッスンに呼んで頂いた。久しぶりに会う講師の方々も多くて、旧交を暖めていると福岡出身のあるギターの先生がいたので「**さん、僕明日福岡県の直方に行くんですよ〜」と言ったらその方「竜さん、それはナオカタって読むんじゃなくて、ノーガタって読むんですよ」と教えて頂いた。うお〜っ、恐るべし直方(ノーガタ)…。

 ちなみに飛行機移動なのでベースをハードケースで持って行く羽目になりそう。向こうに着いてから大変なので、よくアコギのハードケースにみんなが付けている「背中にしょえるアタッチメント」みたいなものが無いかな〜と楽器屋さんに行ってみたが「四角いケースだとそもそも引っ掛かるところが無いのでスポってなってしまって無理ですよ」と店員さんに言われ、そりゃそうだ、と納得。どうやら明日と明後日は根性でハードケースを持ち歩く2日間になりそう。雨降らなければ良いなあ…。
d0013834_14465055.jpg

*都内は晴れて降ります。(Fine wether in TOKYO, but I heard that the typhoon moved around OKINAWA was a bit strong. )
d0013834_15193615.jpg

*夕飯はししゃもなど。(Ate Shishamo smelt for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

 
Commented at 2011-08-14 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-08-16 21:40
フェルメール展、良いですね。というかあそこの美術館自体の雰囲気が僕はけっこう好きです。また何か見に行きたいな〜。
by ricken4001s | 2011-08-05 23:32 | 音楽 | Comments(2)