リアンプ終了!! (RE-AMP recording is done. )

 午後から1曲歌録りであった本日。ディレクションは基本社長さん(密かに僕は彼の事を「電球さん2号」と呼んでいる)がやってくれるし、今日の曲は僕は作曲者でも無いので、黙って後ろに座ってニコニコしていれば良いので気楽であった。

 わりと歌録りはスンナリと終わり、ちょうどそのタイミングでデザイナーさんが来て、みんなでジャケットの打ち合わせ。なかなか楽しんでやってくれそうな方で期待だな〜という感じなんである。

 で、その後はみんなで食事兼飲みでインド料理屋へ。僕は前回の失敗を糧に本日はナンではなくライスでカレーを頼み(ナンは美味しいのだが、とても食べにくいのだ)、満腹になったところで、ヴォーカリストとキーボーディストは歌詞作りなどの為にご帰宅!!

 その後は僕とエンジニアの若林君(春日君では無い)、残ってくれた下さんと3人で、延々ベースのリアンプ作業を行った。前回はリアンプの機械そのものが壊れていて出来なかったのだが、本日は順調。結果的にとても良い音へとベースが進化して、終了とあいなった。

 そういえば前回、リアンプがうまく行かなくて切迫しているあのタイミングで、若林君は「竜さん、僕若林です、春日じゃありません!! 」と言ってみんなで笑い転げたのだった。というのも僕は前のアルバムの時からお世話になっているのに彼の名前を忘れてしまい、周りの人に彼の名前を聞いて「そうだ、若林君だった。うん、オードリーの若林君で憶えよう」なんて名前を憶えたはずが、脳の中のどこかで「春日君」とスイッチされてしまい、2日間ずっと若林君の事を「春日君」と呼んでいたらしいのだ。

 つまり、若林君もあのタイミングで「これは竜さん、シャレじゃなくてマジで間違えている!! 」と確信したのだろう…。すいません、あの時は本当に失礼しました…。
d0013834_12154474.jpg

*本日はナンではなくてライスで。(I chose rice 2 day not the naan. )
d0013834_12172545.jpg

*こちら「発電所」ではなく「アンプ」です。(This is the amplifier. Not a power plant. )
d0013834_12324352.jpg

*光っているのは若林君がスピーカーの位置を確認中だからです。(The light is helping the engineer 2 check where the speaker is. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-08-02 23:59 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s