取手初上陸!! (1st time 2 b in TORIDE, IBARAKi pref.!! )

 恥ずかしながら取手で思い出せるのは、高校野球の名門である「取手二高」。そして他は、う〜ん正直「無い!! ゴメンナサイ!! 」なのだが今日行ってみて、茨城県のほぼ南端で、ちょっと南下すればすぐに千葉県の柏なのだという事が分かった。

 他の「イオンモール」にあるところだと駅から路線バスに乗ったりして、町の様子が分かったりするのだが、残念ながら(!? )今回は「ボックスヒル」といういわゆる駅ビルにある感じなので街には出ず。昔京都駅構内で着物のイベントのゲストで出た東野君のサポートで行った時の事を思い出したりもした。

 今日のお店の担当の方はとっても誠実そうな青年。今までありそうで無かったのだが、サウンドチェックを終えてひとりでランチを食べていたら、その担当の方が丁度昼休憩で偶然入って来られたので「せっかくなので一緒に食べましょう」なんて言って一緒にランチを食べた。なんでも彼の友人のベーシストが、ベースマガジンの記事などで僕のファンになってくれている、なんて話を聞いて、ベーマガの記事を読んで僕を知って下さっている方が全国にいるのかと思うと嬉しい反面、半端な事を書けないな〜なんて改めて実感したりもした。

 セミナーは今日も良い感じで進み、しかもみなさん凄くちゃんと聞いてくれていて嬉しかったな〜。なんだかメモを取りながら聞いてくれている人もいたし、なんと言っても今日のみなさんはみんな僕のくだらないジョークにいちいち笑ってくれて、本当にやりやすかったなあ…。

 というわけで今日も無事終了。どこの店舗もお店のみなさんは本当に暖かく迎えてくれるのだが、今日の取手店はなんだかいつもよりも更に暖かい感じで嬉しかった。また取手に来たいな〜なんて思う。今日参加して下さったみなさん、そしてお店のみなさん本当にありがとうございました!!
d0013834_2533819.jpg

*取りでの空。イギリスのバーミンガムだと言われればそんな風に見えなくも無い(!? )(This is the sky in TORIDE. Could b seen that o Birmingham in England, if you were told so. )
d0013834_2554727.jpg

*まだ製作中なのでセミナーの「ー」が無い。(Well the sign was still under construction. The "ic" 4 the word "clinic" was still missing. )
d0013834_304916.jpg

*気を遣ってちゃんとリッケンベースで宣伝してくれていた。(They were so kind 2 advertise with Rickenbacker Bass which I usually use. )
d0013834_31327.jpg

*お昼はしらす丼とおそば。(The lunch was the young sardines bowl and noodle. )
d0013834_342774.jpg

*なかなか雰囲気のあるセミナーでした。(The clinic was on with "moody" environment. )
d0013834_3113423.jpg

*お店のみなさんみんな元気でした。きっと地震の被害もあっただろうに。偉いな〜。(All the stuff in the shop were so alive!! Guess they had some damage from the quake. I respect them!! )
d0013834_3153856.jpg

*また絶対来ます〜!! (I'll b back!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-07-30 23:27 | 音楽 | Comments(0)