iPhoneにお乗り換えのチャンスです。(A good chance 2 switch yr handy phone 2 iPhone. )

 恥ずかしながら、今放映されているiPhoneのTV−CM、「タイポグラフィ(商品券編)」のナレーションをやらせて頂いている。たまたまテレビで見られないとか、地デジ対策が遅れてしまってそもそも今テレビが無い、なんていう方はこちらのページからも見られます。

 ちなみに本日は夏休み前、学校最後の日であった。アンサンブル授業で急遽発表会をやったのだが、みんな個性的で素晴らしかったな〜。曲は凄く良かったのに「歌を力んでしまった」と落ち込んでいた生徒(それを埋めて余る程良い曲だったけど、自分に厳しいのもそれはそれで良い事だとは思う。)がいたり、本当はとても良いバンドなのに既に解散が決まっていて、以前とは見違える程自分達の楽曲に愛情が無くなっていて全然グッと来ないチームがいたり(でもせんせいも若い頃君たちと同じような事をしてしまった事が何度もあります。今日は学校の発表会だからまだ良いけど、お金払って来たお客さんがそんなパフォーマンスを見せられたら一体どんな気分になるのか!? 正直ゾッとします。僕と一緒に反省しましょう)。みんな色々な位置でそれぞれ頑張っているのだな〜と感動した。ちなみにいつも自由人でフラフラしていてつかみ所の無い子(笑)が弾き語りでやった「勝ち負けの歌」良い歌詞だったな〜。あれは正直グッと来ました。

 みなさん、学生生活最後の夏休みを悔いの無いように過ごしてね〜!! 遠い記憶を辿ると、僕はたしか例のヘナチョコなプログレ・バンドで、新星堂さん主催のロックイン・コンテストで店大会では勝たせてもらい、本戦会に出場したんだったと思う。その時優勝したのが愛知県代表のデビュー前の「パール」。

 田村直美さんの歌のうまさに思わず後ろにひっくり返ってしまい、審査を待つ間ギターのI君(後に一時期黒夢のサポートで活躍)に杉並公会堂の池のほとりで「もう俺、音楽なんかやめて就職する!! 」とか弱音を吐いたら「竜ちゃん、他に出来る事何もないじゃん!! 」となだめられたのも、今では良い思い出だな〜。

 みなさん、安全で笑顔な夏休みをお過ごし下さい。節電も良いけど、頑張り過ぎて熱中症とかにならないように!! 水分とってね〜!! ではでは〜!!
d0013834_23434745.jpg

*夏休み前最後の学食ご飯。(This is the last luch I eat in the school restaurant 'fore the summer vacation. )
d0013834_2345380.jpg

*ちょっとわかりにくいですが、写真の真ん中で泳いでいるお魚はナマズです。(It's so hard 2 tell but the fish swim in the centre o the pict is the catfish. )
d0013834_23462517.jpg

*ナマズには申し訳ないですが、夕飯は魚で。(Ate fish 4 dinner. Felt kinda bit guilty 4 the catfish I met 2day. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-07-22 23:13 | 音楽 | Comments(4)

Commented by ひとみ at 2011-07-24 00:07 x
わ、CM竜さんの声ですね!
気づきませんでした(^_^;)

パール懐かしいです!中学生の時に聴いてました。
初めて聴いた時にショータさんの声があまりにロックで衝撃的でしたよー。
昨年某ライブで歌うショータさん見ましたけど相変わらずカッコよかったです(・∀・)
Commented by ricken4001s at 2011-07-24 00:23
ひとみさん、そうなんです。特撮のリハの後にレコーディングだったので「ちょっと声が枯れていますね!? 」なんて言われて少々ドキドキしました。

ショータさん、当時からウマかったですね〜。まだアマチュアだったのにオーラもあってとても話しかけられる雰囲気では無かったです(笑)。
Commented at 2011-07-24 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-07-28 14:28
**さん、先生も生徒から沢山教えてもらっています。というか、そっちのほうが多いんじゃないか!? と思う今日この頃です。学ぶ気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいな、と思っております。