島村楽器さん奈良店ベースセミナー(My bass clinic in NARA)

 いよいよ島村楽器さんの3連ちゃん「おひとりさまツアー」も最終日である。本日は奈良店、鹿に会えるかな〜なんて思っていたが、鹿がいる辺りとはちょっと離れているようであった。

 体調的には昨夜のホテルに「天然温泉」があって入らせてもらったりしたので良い感じ。無理して起き続けて「なでしこジャパン」の試合を見たりしなくて良かったと思う(でも、おめでとう!! 凄いね!! )。

 本日は新しい試みで、予め店員さんに参加者の傾向を聞いて、半分位いつもとは少し違う内容にしてみた。情報を得てから、1時間位で内容をまとめるのは少々スリリングではあったが、結果的には思い切ってそちらの内容にシフトして良かったと思う。みなさん真剣に聞いてくれて、とても有意義なセミナーになった。今日も参加してくれたみなさん、お店の方々、本当にありがとうございました!!

 というわけで僕は遂に家路へ。「奈良からは近鉄で京都に出て、そこから乗り換えるのか〜」と、またもや知らないところを通ってワクワクしたり、最後まで刺激一杯の楽しい旅であった。

 今回の僕のセミナー行脚が、少しでもこれからのベーシストのみなさんにプラスになってくれれば嬉しい。まだまだ岡崎、成田、取出、太田、九州シリーズ、そして名古屋とセミナーは続くので、どんどんクオリティを上げて、少しでもわかりやすく有意義なセミナーが出来るように頑張りたいな〜、なんて思うんである…。
d0013834_10173454.jpg

*奈良店の最寄り駅は「新大宮」。(The nearest station o Nara branch is called "SHIN-OMIYA" )
d0013834_10204465.jpg

*こちらです〜!! (This way, please. )
d0013834_10221250.jpg

*今日もみなさん真剣に聞いてくれてありがとうございました!! (The aucience was so enthusiastic. Thanx a lot!! )
d0013834_1027710.jpg

*アンプはマークベースであった。(The amplifier in the studio was Mark Bass. )
d0013834_10275966.jpg

*よそ者が思う「奈良的風景」(2 me as an outsider, the scenery looked so Nara-ish. )
d0013834_10295545.jpg

*お疲れさまでした〜!! (Thanx, it was a good trip!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by noriko at 2011-07-20 21:56 x
ベースセミナー3連ちゃん『おひとりさまツアー』お疲れさま~
夜は寂しい(ノ_・。)時もあったようですが、どこのセミナーも大盛況みたいですね!生徒さんも熱心みたいだし…そんな中ふと、ノンベーシストが参加してもいいのかな~申し訳ないな~なんて思ったりして… でも参加するつもりですけどね(^^;一応、歌をやってるし♪リズム・グルーブ感は大切だと思うので、解らないなりに何かしらゲットして楽しく勉強したいと思ってます♪一ヵ月後が待ち遠しいな~♪
今週末は岡崎ですね!同じ愛知県だけどちょっと遠い~こちらには行けないので一ヶ月我慢!!気をつけて来て下さいね!
有意義な時間を~♪
Commented by ricken4001s at 2011-07-24 00:14
norikoさんありがとうございます。今の所とても楽しくやらせて頂いております。ちなみに「これからベースを始める」なんて言う人も多いので、ノンベーシストの参加もウェルカムですよ!! 名古屋の頃にはもっともっとこなれているように頑張ります!!
by ricken4001s | 2011-07-18 23:56 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31