島村楽器さんあべの店セミナーからのoblivion dust。(Had a bass clinic, then 2 the Oblivion Dust show.)

 「おひとりさまツアー」2日目は島村楽器さんあべのキューズモール店である。昨夜のホテルでは今一歩冷房の設定がうまく行かず、寝不足になったぶんを補うべく、新幹線では爆睡!! その後は行程表とにらめっこしながら無事に「あべのキューズモール店」に辿り着いた。

 なんでも4月にオープンしたばかりという「キューズ・モール」。家族連れが色々と買い物に来る郊外のやや大きめなショッピング・モールという感じで、関東で言えば「ラゾーナ川崎」みたいな感じであったと思う。

 やはり高校生を中心に、今日もみなさんじっくりと聞いて下さった。しかもお店の担当のかたが小川文明さんのファンで「スージー・クリ−ム・チーズのベースの人が来ると聞いてテンション上がりましたよ〜」なんて言ってくれて嬉しかったなあ〜。

 今日も遊びに来てくれたみなさん、そしてお店のみなさん、ありがとうございました〜!!

 と、この後はまた「ひとりの夜」かと思いきや、調度特撮のドラムの「アーリーこと有松っちゃん」がサポートをしているオブリヴィオン・ダストのライヴが心斎橋ミューズ・ホールでやっていたので見に行って来た。

 実は僕は産まれてはじめて大阪で演奏したのが多分このミューズ・ホール(20年以上前)。なのだがお客さんで来るのは初めてなので「ビールってどこで買うんですか!?」なんて受け付けの人に聞いたりして、また違ったアハ体験をする事が出来て面白かった。

 バンドもとても硬派で格好良くて、有松っちゃんも実にバンドに合っている。お客さん女の子率多いな〜と思ったのだが、そのはずでみなさん粒ぞろいのイケメン(含む有松氏)であった。

 終ってステージの片付けをしている、先日「2次会に行こう!! 」と言ったら目をそらした某テック氏にご挨拶したら「あれ!? 竜さん!? なんで大阪に!? 」とビックリして目が泳いでいておかしかったし、楽屋にご挨拶に行ったら有松ちゃん以外にも特撮ツアーにも同行して下さったカメラマンの方などもいて、しばしほんの数日前の事を一緒に懐かしんだりして楽しかったなあ〜。

 というわけでオブリは明日は渋谷オー・イースト。僕は明日は奈良(笑)。負けないようにビシっとセミナーして来たいなあ〜、なんて思うのだが、既にルックスでだいぶ負けているか〜(笑)。
d0013834_19204616.jpg

d0013834_19221842.jpg

*晴天の中、新幹線で大阪へ。(The weather was fine. And I moved 2 OSAKA. )
d0013834_19234946.jpg

*11/8拍子の駅名を横目で見て。(The name o this station represents the irregular beat o 11/8. )
d0013834_19263093.jpg

*セミナー開始!! というか僕はどこを見て弾いているんでしょう!? (The clinic has been started. Well, where were you looking at, Ryo ? )
d0013834_19283598.jpg

*ありがとうございました。楽しかったです!! (Thank you, it was so fun. )
d0013834_19322289.jpg

*ミューズホールに移動。(Moved 2 MUSE HALL 2 see Oblivion Dust Show. )
d0013834_19304626.jpg
*しばし復活の特撮金髪リズム隊。(The blonde haired rhythm section of TOKUSATSU reunited 4 a while. ) 

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-07-17 23:55 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2011-07-20 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-07-20 21:46
おおっ、先日連絡取り合いましたよ。小倉In and outのDVDを渡さなくてはと思っているんですが…。なかなか彼も忙しそうですね!!