そのままスタジオへ。(Directly 2 the studio after I get back 2 TOKYO. )

 昨日の興奮も覚めやらぬまま(というか「2次会行こう〜!! 」と言ったらメンバー、スタッフ含め誰も僕と目を合わせてくれず、仕方なくコンビニでビールを買って来てひとり部屋飲みしたサポート・ベーシストは僕です…)、一路東京へ。なのだが僕は帰宅せずにそのまま都内某スタジオへと向かった。

 ヌーヴォのアンジーさんのヴォーカルのレコーディングだったのだが、ディレクションは基本的には制作会社の社長さんがやってくれる。これに難波さんが時々意見を言う感じなので、基本的に僕はニコニコして座っていればよいのだが、ニコニコしつつ、どこかで「じゃあこの合間に竜君のコーラスもやっちゃおうか」というフレーズが出ませんように、という事だけを心の底から願っていた。

 というかもう「念じていた」というレベルに近かった。というのもライヴや飲み、移動の疲れでとてもそんな人様からお金を取ってお聞かせするような声が出る状態ではなかったんである。

 幸いそのフレーズが出る事は無く、アンジーさんのヴォーカルをサクサクと2曲レコーディングして本日は終了。そこでそのまま帰れば良いのに、やっぱりちょっとだけみんなでビールを飲んでしまったのだが、自分はニコニコしてスタジオの後ろのほうにいただけなのに、何故か何かを成し遂げたかのような達成感を感じていた始末。う〜ん、こんな癖は死ぬまで治らないのであろう。

 ちなみに明日はバーニーのギター録り。難波さんは途中で抜けてしまうので、僕がディレクション(なんて大それた物ではなくて「良いじゃん!! 」とか「お〜、カッコいい!! 」とか言うという、いわゆる「太鼓持ち」の役目なのだが)をしないといけない。今日よりは気合い入れて臨みたいな〜、なんて思っているんである…。
d0013834_2129680.jpg

*8月20日にまた名古屋に来ます。(I'll b back 2 Nagoya, on 20th August. )
d0013834_21313894.jpg

*なんか鶏の弁当なんか食べつつ。(Ate some kinda chicken dish. )
d0013834_2134357.jpg

*な、なんと難波さんの某シンセ、シリアル・ナンバーは2番!! 1番は誰なんだろう? キース・エマーソン? コルグにやっぱり保管かな〜!? なんて話が盛り上がった。(The synth Mr. Hiroyuki Namba has got the serial number o 0000002!! We were kinda panicked to guess who's got the No. 1. Does Mr. Keith Emerson have it ? Or is it kept in the company of KORG. The answer is still remained 2 b unknown. )
d0013834_21462585.jpg

*本日素晴らしいディレクションをして下さった、制作会社社長M氏の背中。おい〜!!(This is the back print o the T shirts which was wore by the president o the company. He did the great job to direct the vocal recording 2day, But the word on his back couldn't encourage me. )
d0013834_21513598.jpg

*フロントにはさらに悲しい言葉が…。(The front side o his T- shirt tuned out 2 b worse than the words on his back. They could have worried me if I noticed it fore the rec started. )
d0013834_21545882.jpg

*何が起ころうと、結局ゴールはここなんである。(The goal is here, what ever may happened. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by noriko at 2011-07-17 00:15 x
竜さん元気ですね~わっかい!!
私は前もって翌日、休みをとっていたのでゆっくりしながら
余韻に浸っておりました。
首を少々振りすぎたようで肩が痛かったです。
セミナーも重なって忙しいと思いますので
ビールの誘惑に負けず、体も休めてあげてくださいね!
来週は台風も気になる…セミナーにお出かけの際は気をつけて~
Commented by ひとみ at 2011-07-17 00:50 x
ツアーお疲れ様でした。
その足でスタジオ入りとはハードですね!
アルバム、着々と出来上って来てますね。楽しみにしてますよ!

シリアルナンバー1、気になりますね。
私も保管されてるに一票投じます(笑)
Commented by ricken4001s at 2011-07-17 04:32
norikoさん、ひとみさん、正直うしろでウトウト、なんていう時間もありまして、難波さんに「今のテイクどう思う!? 」なんて聞かれて「…、も、もう1回聴かせて下さい!」なんて言う場面もありました。

 僕はまあ「元気」だけが取り柄なので「無理」はせずセミナ−・シリーズも笑顔で乗り切って行こうと思っております!!
by ricken4001s | 2011-07-14 23:01 | 音楽 | Comments(3)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧