ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特撮オー・イースト終了!! (The TOKUSATSU show in O-East has finished !! )

 うわ〜、遂にオー・イーストの日が来てしまった。僕はロフトでもそうしたように、ちゃんと丁寧に、盛り上がりすぎないで弾こう。なんて思っていたのに、広いステージでついつい開放的になってしまい、1曲目から暴れまくり(もしも「あれ? 竜ちゃん暴れてた!? そうは見えなかった」というかたがいらしたらすいません。僕にしてはあれでも暴れたほうなんです…)。なんだか大学生位の時に中学のテニス部の時と同じテンションでテニスをやったら、身体が全然付いて行かなかった感じ、を思い出してしまった…。

 しかし細かなミスは少々あったとは言え(僕がですよ。すいません…)、ライヴとして全体的には本当に素晴らしいライヴだったと思う。6年と言う歳月が流れた後でも、同じメンバー、同じマネージャー(笑)と共にライヴをやれるなんて、なんと幸せな事か!? メンバー同士も今気持ち悪いぐらい仲が良いので(笑)、きっと大阪と名古屋も素晴らしいライヴになるのだろうと思う。本当に色々な事に感謝である…。

 遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!! 楽しかったですね。大阪と名古屋に来てくれる予定のみなさん、一緒に楽しみましょうね〜!! では〜!!
d0013834_22175351.jpg

*2階から見たステージの様子。サウンドチェック中に撮影。(The stage view from the 2nd floor o the venue. Took during the sound check. )
d0013834_22193951.jpg

*あれ? 特撮のドラムってこの人だっけ!? (Is he the drummer o TOKUSATSU? Well, I don't think so. )
d0013834_22215268.jpg

*サポート・メンバーが真ん中で写ってすいません…。(Sorry 2 b shot in the middle. I don't think I'm deserved 2 b there as the only "not permanent member" o the band lol. )
d0013834_22241046.jpg

*終演後、カリガリ、ディーパーズ、絶望少女達の村井君と。村井君の教則本「超絶ベーシスト養成ギプス」も宜しくです!! 僕の「ベース基礎トレ365日!」を終えてからここに進んで下さい(笑)。(He is Mr. Murai from the band called cali=gari,colter of the deepers, and the Zetsubo-shojo-tachi. His bass training book is now on sale. I guess its a good idea 2 go on 2 his book after you trained yourself with my bass training book lol. )
d0013834_22255120.jpg

*更にプラスティック・トウリ−の長谷川正君も一緒に!! プラツリは来週13日氣志團とここで対バンのライヴがあります。こちらも宜しくちゃんです!!(With Mr. Tadashi Hasegawa from Plastic Tree. They r gonna have a show with Kishidan next week on 13th right here in O-east. Just kick it!! )
d0013834_2228986.jpg

*調子に乗って内田さんまで写真に納まって頂きました。あ〜、これでサトケンさんとコロバの豊加君がいれば、特撮でベースを弾いた事がある人全員集合だったのに…。ちなみに筋肉少女帯は再来週20日と21日にリキッド・ルームの2デイズがあります。こちらも宜しくです!!
(Well I was too excited 2 ask Mr. Uchida from King-Show 2 b shot in the pict. KIng Show's gonna have 2 shows back 2 back in Liquid room Ebisu, Bout 2 weeks later, on 20th and 21st. Hope U'll have fun!! )
d0013834_22544426.jpg

*ちなみに今日僕が首から下げていたのは、有松っちゃんのシンバルから作ったというシンバル・ネックレス!! 太っ腹な下町っ子なので「貸して」と言ったら「あげます」と言って頂いてしまいました。ありがとう!! 3800円でライヴの物販で売っている次第です!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by bakutan*咲哉 at 2011-07-10 23:37 x
ハードスケジュールの合間に
BlogをUPして下さってありがとうございます!
写真がたくさんで嬉しいです♪
ドラムを叩く三柴さんのショットが貴重ですね(o^∀^o)
ますます大阪と名古屋が楽しみになりました!
Commented by fripp_fripp at 2011-07-11 01:01 x
物凄いものを観させていただきました。
本当にありがとうございました。
夫婦で観に行かせていただきましたが、いまだにライブの余韻に浸っております。
妻は高橋さん(と有松さん)の大ファンになってしまいました。
「ベース基礎トレ365日!」購入させていただきます。
Commented by ricken4001s at 2011-07-11 20:36
bakutanさんありがとうございます。写真勝手にアップして、多分明日三柴さんに怒られるでしょう(笑)。ちなみにベーシスト大集合写真はみなさんの承諾を得て掲載しております(笑)。関西、一緒に楽しみましょうね!!

 そしてfripp_frippさんもありがとうございます。「ベース基礎トレ〜」買ったら是非最後までやってみて下さい〜!! その後は村井君の本に挑戦してみて下さい(笑)!! 奥様にも宜しくお伝え下さい!!
Commented by noriko at 2011-07-12 20:53 x
竜さ~ん(^0^)/
明日はクアトロ行きますね♪
特撮ライブ、初めてなんで…
どんな感じかな…怖くないですよね~
なんて少し心配したりして…(^_^;)
でも、楽しみo(^o^)o
竜さんのベースにコーラスに弾けてる姿を楽しみにしてま~す♪
気をつけて来てくださいね!
ではまた明日(^^)v
Commented by lily at 2011-07-13 13:31 x
今回いけなくて残念でしたが(:_;)
みなさんのコメントを読んでいて楽しくなりました!!
お忙しい中 写真もいっぱい載せていただいて
ありがとうごさいます!! ステージ美しいですね
竜さん 髪型&衣装goodですね!
Commented by ひとみ at 2011-07-14 02:28 x
お疲れさまでした
楽しかったです!
竜さん金髪、綺麗ですね!やっぱりにあってます。
そしてたしかにチョット橘高さんぽいかも(笑)

有松さんのネックレス、カッコイイですね!
楽器がリサイクルされてアクセサリーにうまれかわるって、楽器も嬉しいんじゃないかな(*^^*)
Commented by ricken4001s at 2011-07-17 04:14
norikoさん、ひとみさん、ありがとうございました〜!! そしてlilyさん、次があったら是非その時に〜!! 楽しかったです〜!!
by ricken4001s | 2011-07-09 22:02 | 音楽 | Comments(7)