人間関係(Relationships)

 今日は「先生の日」だったのだが、表面上うまく行っていると思っているバンドが実は仲が悪かったりする事実が幾つか発覚してビックリした。そうだな〜、思い出してみると、二十歳前後ってバンドの他のメンバーの事を自分の事を棚にあげて必要以上に責めたり、変な風に自分が被害妄想になったり、そんな事もあったかもしれない…。

 今四捨五入して50という年齢を迎えると、バンドに何か問題が起きるのは「だ〜れのせいでもありゃしない」と心から思えるし、人を責める前に「みんなオイラが悪いのさ〜」と自分の何かを改善出来るように頑張って、それでもダメなら「まあ、しょうがないか〜!!」と諦められるのだが、確かに二十歳前後は自分もまわりもそうだったのかも。

 なんて思うと今彼らがそんな事でゴタゴタするのも、長い目で見れば人生にプラスなのかもなあ、なんて思う。大いにゴタゴタして、それを通じて色々な事に気付いてくれたらそれで充分なんじゃないかな〜なんて、せんせいは思うんである…。

 ちなみに明日ライヴの特撮。6年振りにライヴをやれる事が嬉しくてたまらなくて、みんなとっても仲良くやっている感じです。明日も楽しいライヴやって来ま〜す!!
d0013834_1181736.jpg

*学食でキンメダイ煮付け。(Ate boiled red snapper for lunch in the school restaurant. )
d0013834_1194967.jpg

*夕飯はシシャモ、リプライズ。(Shishamo smelt for the dinner again . )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by ひろえ at 2011-07-09 14:08 x
こんにちは(*^^*)
今日特撮のライヴなんですね~
暑い中お疲れ様です♪
今、バンドやってる人達はどこも楽しそうに見えますよね(≧∇≦)

特撮ライヴ楽しんで下さい!!
Commented by ricken4001s at 2011-07-11 20:32
ありがとうございます〜。今回ひろえさん参加出来ないのは残念ですが、関西も頑張って参ります〜!!
by ricken4001s | 2011-07-08 23:52 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s