脱「プリン状態](Getting away from the half black, half died hair. )

 ビールの飲み過ぎで「プリン体」がたまって…、ではなくて脱色していた髪の毛が伸びて来てしまい、すっかり「プリン状態」。もっと言うと白髪も混ざって「愛の3色すみれ」(某キーボーディストのアマチュア時代のプログレ・バンドの名前)みたいになってしまったので、今日は美容院に行って来た。

 ところがなんと自宅の最寄り駅で電車を待っていると「車両故障」で電車は動かず。その後遅れて動き出した物のノロノロだったので、迂回して大回りして現地に行ったので40分も遅れてしまった。いやはや、すいませんでした。

 お馴染みの美容師さんは相変わらずお綺麗でお元気で(少々痩せられたかな!? )、旦那様(ベーシスト! )との子育てローテーションの話等もしてくれつつ切ってくれたので、またまたとても平和な気分になった。しかし最後のほう、僕の次のお客さんが小さい娘さん連れのお母さんで「切っている間娘さんグズったりしないのかな〜」なんて思って観察していたら、なんと美容院側がi-padを貸して、youtubeで「アンパンマン」を見せたらすっかり大人しくなっていてびっくりした。いや〜、時代は変わっても「アンパンマン」は永遠なんですねえ…。

 というわけでイーストに向けて髪の毛も整えて、少しは「体」を整えたと思うので、後はバッチり練習して「心」と「技」を整えたいな〜なんて思うんである。
d0013834_1115199.jpg

*タワ−マンションなども多いこの地域。(There r lot of huge buildings 2 habit, in this area. )
d0013834_1116238.jpg

*夕飯はシシャモなど…。(At night I ate Shishamo smelt for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-07-06 23:40 | 音楽 | Comments(4)

Commented at 2011-07-09 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-07-11 20:31
おお、そういうの「シンクロニシティ」って言うんでしたっけ!? 2つかぶったという事は「シンクロニシティ2」ですかね。ん? ポリスの曲は速くて6拍子のほうが1でしたっけ!?
Commented at 2011-07-20 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-07-20 21:47
**さん、バレましたか。正解です。帰りにフラっとお店に入らないようにするの、けっこう大変だったりします(笑)。