アーニーボールは良い感じです。 (I got a good feeling to the Earny ball strings. )

 アーニーボールの弦、じゃじゃ馬どころかわりと素直な感じで、ケイティ・ペリーぐらいかな〜なんて感じ。とはいえ今日からレコーディングでも使ったアヴァロンのDIも導入したので(スタッフの皆さん、サポート・メンバーのワガママまで聞いて頂いて本当にありがとうございます!! )、けっこう暴れた感じの音にはなりつつあると思う。

 きっかけは本当に「些細な事」だったのだが、今回「脱原発」ならぬ「脱リッケン」、「出エジプト」ならぬ「出マーシャル」をしてみて、本当に様々な自分の「知らない一面」を見る事が出来て勉強になっている。ヌーヴォではリッケンとマーシャルも引き続き使う予定なのだが、こちらもよそを見てみてからでは以前とは扱い方が違う感じ。世の中がバブルだった大学生の頃、外国にフラフラと旅行に行って帰って来ると、日本の良さも、外国の良さも両方わかった、みたいなそんな感じなんである。

 演奏のほうはもう「ビシッ!! 」とまとまっていますよ。遊びに来る皆さん、楽しみにしていて下さい。一緒に楽しみましょう〜!!!
d0013834_0454567.jpg

*早く着いたので例の魚居酒屋で「しらす丼」。(Ate whitebait bowl for lunch. Cos I get there early. )
d0013834_0495984.jpg

*どう見てもカラパナのリハに来たとしか思えない僕の服装。ジューリエッ!! (My clothes fit only 2 the rehearsal of KARAPANA. Juuuuliet!! )
d0013834_051479.jpg

*今回は男らしくエフェクターもフランジャーのみでございます。(The pedal I'll use is only the flanger. No other 1s 2 b used. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by ひろえ☆ at 2011-07-03 20:18 x
今回は残念ながら特撮行けませんm(__)m
竜さんのリッケンじゃないベース聞いて見たかった~残念。でもアルバム買いますね!!ってまだ買ってなくてすみません…

セミナーも順調そうですね!!この先も楽しんで下さい。お疲れ様です(*^^*)
Commented by ricken4001s at 2011-07-04 23:02
アルバム楽しんで下さい〜!! (アルバムもリッケンじゃないベース、ヒストリー・ベースです。) セミナーも真剣に、しかし楽しくやろうと思っております!! ひろえさんも素敵な夏を〜!!
by ricken4001s | 2011-06-30 23:55 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s