楽器屋さんへ。(Went 2 an instrument shop. )

 せっかくロトサウンドさんのモニターにならせて頂いたのだが、残念ながら同じくモニターにならせて頂いたヒストリー・ベースにはそこの「ビリー・シーン・シグニチュアー弦」は長さが合わない。5弦のほうはロトサウンド弦を使わせて頂いているのだが、ヒストリーにはそれ用の弦が必要で、しかも僕は4弦を「ガッチャン」とヒップショットのチューナーでDに落としたりするので普通の105の太さの弦ではチューニングが安定しない。

 というわけで今日はリハの前に楽器屋さんに行って110の太さのバラの4弦を探して、それに準ずる普通のセット(つまりは普通の105の4弦は無駄になってしまうわけだが)を買って来ようという事になり、都内の某楽器屋さんに行ってみた。

 残園ながら第1希望のダダリオは無かったのだが、アーニーボールの110の4弦を発見。準ずるセットも購入してスタジオへと向かった。

 今日のリハの後テックのかたが替えて下さるそうで、最終日はアーニーボール弦でのリハである。ううむ、ベースを初めて31年、初のアーニーボール体験。変な癖のあるおてんばなヤンキー娘で無い事を祈るばかり。レディー・ガガじゃなくて、ケシャぐらいな感じだと良いなあ〜なんて思う。ちなみにロトサウンドはイギリスの弦。僕の中ではヴィクトリア・ベッカムという感じなのだが、全く皆さんの手の届かないところに行きそうなので今日はこのへんで。ところで僕は最近の洋楽の歌姫で女性として好みなのはダントツでリアーナかな。なんて、そんな事どうでも良いっすよね…。
楽器屋さんへ。(Went 2 an instrument shop. )_d0013834_175074.jpg

*相変わらず節電中のマー君。ハンカチ王子には負けないぞ!! (Well, Mark Bass amp stack is still straggling 2 save energy. But the sound isn"t reduced. Great!! )
楽器屋さんへ。(Went 2 an instrument shop. )_d0013834_1133534.jpg

*夕飯はサンマを食べたりして。(Ate sauteed dried pacific saury 4 dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-06-29 23:51 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s