某自宅作業終了(The homework is done. )

 幸い今日はリハの入り時間が遅かったので、昨日帰宅してから頑張って某自宅作業を死ぬ気でやった。なんとか明け方には形になったので提出し、泥のように寝て、電車でリハーサルへ。実は僕、かなり年をとってから気付いたのだが、あんまり車を運転するのは好きではないようなのだ。

 4日間リハがあるので、機材を持って行く初日と、使わない事になった機材を引き取る最終日以外に特に荷物は無い。途中「やっぱりあのベースを使おう」とか「あのアンプを使おう」とかならない限りは、電車で行こうと思えば行ける。というわけで今日は電車で行ったのだが、なんと帰りに僕の前で立っていた男性が大槻ケンヂ著の「グミ・チョコレート・パイン」の「パイン編」の大体4ページ目ぐらいを読んでいてニコニコしていた。電車で行くと言うのもなかなかオツなもの。色々な発見があるものなんである…。
某自宅作業終了(The homework is done. )_d0013834_2352407.jpg

*この左のベースは僕が勝手に「湖」という仮タイトルをつけた新曲で使用。(The green one on your left is used on the new track which I named "the lake". Of course the real title is different. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-06-28 23:44 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s