心を亡くさないように気を付けつつ。(Triying not 2 lose my mind. )

 「忙しい事は世間がおまえを求めて使ってくれるという事なのでありがたい事ではあるが、忙しいという字は心(りっしんべん)を亡くすと書く。心を亡くさないように気をつけろ」というメールを以前父からもらったというのは、ここにも何回か書いている。

 実は今明日から始まる某リハーサル(って、スケジュール見れば何かバレバレなんですが)の準備と、もう1つ自宅作業が重なっていて、危なく心を無くしかけた感じであった。

 心を亡くさないように出来ているのかはわからないが、昔に比べるとこういう時にテンパらなくなったな〜、とは思う。なんでもテンパると脳がバカになって余計に効率が落ちるのだとか。落ち着いて、なんとかやり遂げたいな〜なんて思う日曜日なんであった…。
d0013834_1475330.jpg

*夕飯はカジキをバター焼きに。(Ate sauteed sword fish with butter for the dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented at 2011-06-30 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-07-01 02:10
ありがとうございます。僕もなかなか良い父親に当たったものだと今更ながら感謝しております。僕自身は「ちびまるこちゃん」の父、ヒロシになるのが夢なんですけどね〜。
by ricken4001s | 2011-06-26 23:41 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧