ようやく水槽を綺麗に。(The water tank was cleaned up, finally. )

 タニシがいなくなった御陰で水槽のガラス壁面に藻がしこたまこびりついてしまい、水槽の内部の様子もうかがえない程(6月13日参照)になってしまっていた。いつも「早くこれを掃除しなければ」なんて思いつつ先延ばしにしていたのだが、壁面の藻がまるでシンクロするように僕の心の中にも繁殖して来ているような気がしたので、今晩思い切って掃除してみた。

 いや〜、スッキリした〜!! 魚は移さずに作業したので、壁面をゴシゴシしている間、かなりビックリしていたが、最終的に水も半分ぐらい取り替えて、明日位には「昨日なんだか怖かったけど、なんとなくリフレッシュしたな〜」なんて思ってくれると信じている。

 しかしタニシがいればいたで気持ち悪いし、いなければいないで藻が繁殖する。つくづく世の中には「万能なもの」というのは存在しないのだな〜、なんて思い知った感じなんである…。
d0013834_2340249.jpg

*夕飯は赤魚の粕漬けなどを焼いてみた。(Ate sauteed Red fish pickled in sake lees for dinner. )
d0013834_23424654.jpg

*遂に綺麗になった水槽。(The water tank finally cleaned up!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented at 2011-06-29 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-07-01 02:07
絶対そう思っています!! ちなみに最近また熱帯魚師匠の某ドラマーの先輩(元コ*ラ)の方から、色々アドヴァイスのメールをいた代でおります。ありがたいです!!
by ricken4001s | 2011-06-24 23:33 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s