タニシ帝国との戦いの後に。(What is left after the battle with the Empire of snails)

 以前の僕は水槽の中のタニシを撲滅するのにやっきになっており、魚を移して砂利を含めて水槽全体を熱湯で消毒したり、あらゆる手を尽くし、そして遂にタニシを撲滅したわけなのだが…。

 御陰で夏を迎えようと言う今、水槽の壁面に藻がへばりついてしまって魚達が見えないという状況になってしまっていたりする。

 恐らく当時はタニシが水槽の壁面を歩いたり、また恐らく壁面の藻を食べてくれたりしていた御陰で、あまり壁面に藻がビッシリ、という状況にはならなかったのだろう。

 千葉県の雄蛇ヶ池のリリーパッドではないので、早めにこそぎ取ろうと思ってはいるのだが、腰が治ってからにしようと思う。う〜ん、腰が痛いと何も進みませんなあ…。
d0013834_15475712.jpg

*前からだと何も見えませんなあ。(Nothing I can see from the front side o the water tank. )
d0013834_15485194.jpg

*右側は若干見える。このぐらいにはしたいですなあ。(Right side is not that terrible. Want 2 clean the front side at least up 2 the situation o the right side. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented by ひとみ at 2011-06-19 02:24 x
腰、大丈夫ですか?
タニシいないと、それはそれでなんとなく淋しいですねぇ…

雄蛇ヶ池!あそこは心霊スポットとしても有名です!
(千葉県民)
Commented by ricken4001s at 2011-06-22 13:38
ゲッ!! 雄蛇ヶ池が心霊スポットとは。ちなみに僕は一度も行った事無いんです。行くなら亀山ダム(亀山湖)のほうにします(笑)。
by ricken4001s | 2011-06-13 23:35 | 音楽 | Comments(2)