腱鞘炎

 僕は生まれつき腱が強いのか、練習不足なのか(多分後者)、楽器を初めてこのかた、腱鞘炎になった事も、なりかけた事すら無い。

 なのだが今ちょっと「お尻に火がつきつつ、全然ちゃんと弾けない曲」というのがあって、今日いきなり特訓をしたら、手首が痛くなってしまった。

 というわけで特訓は中止、気分転換がてらとジョギングに言って走りながら思ったのが「もしかして低気圧が来て関節が痛いと言う、おじいちゃんおばあちゃんの仲間入りをしつつあるんじゃないか!? 」という疑惑。なるほど、僕も確実に老人への階段を昇っているというわけか(笑)…。
d0013834_11141916.jpg

*ゴイサギ番長に久しぶりに再会。(Met black-crowned night heron after a long while. )
d0013834_11144312.jpg

*河原に咲いていた初夏の花。(These are the early summer flowers on the river bank. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented at 2011-06-16 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-06-16 22:22
**さん、お花はけっこう癒してくれますよね。おお、Bunkamuraそんなのやっているんですか。時間があったら僕も行ってみようかと思います。情報ありがとうございます!!
Commented by ひとみ at 2011-06-19 02:36 x
母がいつも「ギターたとかベース弾く人って腱鞘炎にならないのかしらねぇ?」とライブ映像など見ながらつぶやいてます。

竜さんはテニスで腱が鍛えられているんじゃないですかね?(・∀・)
って利き手違いますね(((^^;)
Commented by ricken4001s at 2011-06-22 13:40
そういえばテニス部の時は一度手首を痛めた事がありました。顧問の先生にはテニスのせいと言ってましたが、本当は休み時間にみんなでやった「亀の子」(向日葵という地域もあるとか)で友達にぶつかった時にひねっちゃったんですよね。今更ですが先生嘘付いてゴメンナサイ!!
by ricken4001s | 2011-06-11 23:08 | 音楽 | Comments(4)