関西弁の「なおす」という言葉。(Fixing and 2 put things in order r the same word in Kansai. )

 曲作りをはじめないといけなかったのだが、どうしても家が汚いのが気になってしまい、まずは整理整頓からはじめた。ちなみに関西弁の「なおす」という言葉。関東育ちの僕には勿論馴染みが無く、BRJをやっていた頃にドラムのジュンペイさん(板倉淳さん)が言っていたのを聞いて最初は「?」。「めばちこ」(ものもらい)と並んでビックリした言葉のひとつなのだが、意味は「片付ける」ということ。ここからは僕の勝手な解釈なのだが、物事は整理整頓されて綺麗なのがあるべき姿で、その状態に「なおす」感じなのかな〜なんて思っている。

 というわけでまずは楽器から。拭いたり、しばらく弾かなそうなベースは弦を緩めたり。エフェクターも整頓したり。その後は掃除機を掛けてフローリングも気になるところは雑巾がけしたりした。

 こうなってくるともうターボが掛かってしまうもの。電子レンジだの、冷蔵庫だの、ありとあらゆる物を雑巾がけして、かなり綺麗な部屋になった(と思う)。

 さて、そんなこんなで部屋はきれいになった物の、まだまだ使わない物であふれている。早めに処分して、身軽な生活がしたいな〜、なんて思う。「断捨離」の本でも読んでみようかな…。
d0013834_14323267.jpg

*家に何も無かったので、朝ご飯は近所のドトールへ。(Went down 2 a cafe close 2 my house 4 breakfast. Cos I got nothing in my fridge.)
d0013834_14395052.jpg

*夕飯は冬でもないのに風呂ふき大根。(Ate boiled radish with miso sauce 4 dinner. I know it supposed 2 b ate in winter. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-06-06 23:00 | 音楽 | Comments(0)