島村楽器さんセミナー日程(シーズン2)

 いつ頃情報解禁なのかしら〜なんて呑気に構えていたら、な、なんとリットー・ミュージックさんのページで既に情報解禁になっていた!!

 というわけで更に島村楽器さん12店舗で僕の著書「ベース基礎トレ365日! 」のセミナーやらせて頂きます。1人でも多くの受講者のみなさんが「なんだ〜、ベースって意外と簡単じゃん」とか「ベース楽しいやないか〜、ルネッサ〜ンス!! 」(今回は関西もあるので)とか思って頂けるように親身になってお手伝いしようと思います。ベースは簡単かどうかはわからないですが、少なくとも楽しいですよ〜!! タイミング合う方は是非遊びに来て下さいね〜!!

日程

6月25日(土)/京王八王子ショッピングセンター店(0426-56-7321)
7月3日(日)/大宮ロフト店(048-648-6660)
7月10日(日)/プレ葉ウォーク浜北店(053-584-2610)
7月16日(土)/岡山ロッツ店(086-226-8111)
7月17日(日)/あべのキューズモール店(06-6633-3260)
7月18日(月)/奈良イトーヨーカドー店(0742-30-2520)
7月23日(土)/イオンモール岡崎店(0564-59-1077)
7月30日(土)/取手ボックスヒル店(0297-73-1540)
7月31日(日)/イオンモール太田店(0276-47-8222)
8月6日(土)/イオンモール直方店(0949-29-2555)
8月7日(日)/アミュプラザ博多店(092-413-5415)
8月20日(土)/名古屋パルコ店(052-264-8316)

セミナーの概要(予定・約90分)

ミュートとダンピング
クリックの効果的な使い方
ピッキングの位置
他の楽器とのコンビネーション
Q&Aコーナー
参加費

会員2,000円
一般2,500円
問い合わせ

各開催店舗へ

と言う感じです。ちなみに前から決まっていた

6月5日(4月9日の振替)
津田沼パルコ店

7月24日(3月21日の振替)イオンモール成田店

もよろしくちゃんです〜!!
d0013834_0261675.jpg

*写真は本文とは関係ありませんが、台風で増水した川。(The pict is NOT related 2 the article. This is the river flows with lots more water b cause o the Typhoon yesterday. )
d0013834_0283962.jpg

*こちらも本文と関係無いシシャモも写真。(This also is NOT related 2 the article. Shisamo I ate for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented by bakutan*咲哉 at 2011-06-03 01:05 x
特撮LIVEも入ってハードスケジュールですね~。
しかも真夏に!
体調崩さないように気を付けて下さいネ☆
奈良にも来てくれるのに行けなくて残念です(>д<)
Commented by ricken4001s at 2011-06-03 01:27
ありがとうございます〜!! 昨日ラジオに松崎しげるさんが出ていて「僕は元気が役目だ」とおっしゃっていました。僕もそれに見習って元気に行きたいと思います!! ハードスケジュールはみなさんがこんな僕を必要として下さっているという事。感謝して最高の体調で臨みたいと思っております!!
Commented at 2011-06-06 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-06-07 00:10
**さん、本当にお久しぶりです。ご無沙汰しています。そうなんです、けっこう今年はこれをやる星回りのようで、そちらの県にも伺う事になりました。
 
 しかしやりだしてみると、けっこう高校生の方が中心で、未来ある若者に与える影響を考えると、責任重大だな〜と感じます。
 
 「ベ−スを弾いたり、音楽をやるのって楽しいなあ〜」と少しでも思ってもらえるように頑張ろうと思っております。何年か後の日本の音楽シ−ンに少しだけでも貢献出来るかと思うと、実にロマンがある、夢のような仕事でありますなあ…。
by ricken4001s | 2011-05-30 23:54 | 音楽 | Comments(4)