ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/3だったのか…。(Didn't know it was the 1 3rd of it. )

 本当に仏教の事は恥ずかしいぐらい何も知らないのだが、僕も一応お寺の孫。手塚治虫氏のファンでもあるし、先日漫画のほうをたまたま知り合いから第2巻まで借りて読んでいたのもあって、本日映画の「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」を見に行って来た。

 「これで漫画最後まで読まなくて済むぞ〜」なんて虫の良い事考えて(手塚治虫だけに!? )いたのだが、あれれ、途中で終ってしまい、殆ど漫画で読んだ内容…。こ、これはいかにと家に帰ってホームページを見てみたら、な、なんと3部作の第1部だったのだとか…。

 いや〜、下手こいた〜。DVDで良かったよ〜、ナタリー・ポートマンのブラック・スワンのほう見れば良かったよ〜、なんて思いつつ、でもまあ、こういう事してしまうのがいかにも僕らしいなあ〜と笑えた。自宅作業とかライヴとか終って、ようやくゆっくり出来ると思った日にこういう事やってしまうのも、なかなかオツなもの。今週はけっこう余裕有りそうなので、こういう風に贅沢に時間を使って過ごしたいな〜、なんて思っている。

 しかし、シッダールタの声優さんが吉岡秀隆さんだったので、目の前に素敵なインドの風景が流れていても、なんとなく頭の中にさだまさしさんの「アーアー、アアアアアー」という「北の国から」のメロディが流れてしまったのは僕だけでは無かろう。こんな風に邪念ばかり浮かんでいるようでは、僕自身の「解脱」はまだまだ遠い将来の出来事のようである…。
d0013834_1201155.jpg

*昨日の「トッポギ」です。(This is korean Toppogi I ate last night. )
d0013834_121155.jpg

*映画の前になぞの豆腐料理屋で定食。ウマかった〜!! (The blanch I ate in the TOFU restaurant. It was excellent!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-28 23:57 | 音楽 | Comments(0)