悪あがき

 昔からギリギリまで悪あがきするのは決して嫌いではない。今回も明日に向けて最後の自主トレをした感じ。そ、そして〜「自宅作業」の改善箇所も先方から連絡があった。こちらは事情をお話して、ライヴが終った明後日中に仕上げる事にさせてもらった。

 しかし地震と原発事故のせいでようやくこの年齢になって「人生っていつどこでどうなるか本当にわからないんだな〜」というのをひしひしと実感している。「今目の前にあるものを精一杯楽しんでやりたいな〜」と思うようになったら、被災した皆さんや、本当に大変なみなさんには非常に申し訳ないのだが、今はなんでも愛おしいし、楽しいと感じられる。明日のライヴも楽しいだろうし、今それに向けて練習して「ひょえ〜、ここのコーラスの音が取れない〜」なんて苦労している時間もまた楽しい。「生きているって素晴らしいな〜」なんて本気で思ったりする今日この頃。明日遊びに来るみなさん、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね〜!!
悪あがき_d0013834_19162590.jpg

*またもお惣菜シリーズでスーパーのお寿司。(Another TV dinner night. The pack of sushi which I bought in the super market I ate. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented by もろにゃん at 2011-05-26 21:24 x
ご無沙汰しています。私は高校時代から浜田省吾ファンだったのですが、先週の土曜日に会社のハマショーファンの人たちと横浜アリーナのコンサートに行きました。会場で配られていたホットスタッフのコンサート情報を見てたら竜くんの名前が!会社の人に「同級生の名前が出てる!」と自慢しました。浜省は58歳、私がファンになってから30年、凄いですよね。会社の人にも「CDの前から聞いていたのですか?」と驚かれました(笑)お客さんも40代がメインのとっても良いコンサートでしたよ~。
Commented by snoo at 2011-05-27 10:26 x
まさか、陣内さんのLIVEで竜さんをお見かけする事が出来るとは思ってもいませんでした。
あまりの嬉しさに突然お声を掛けてしまってすいません。
急いでいらしてたようでしたが・・
いつもはさつくさんが歌っている部分・・アレッ!?声が違う!と思ったら竜さんが歌われていて、これまた久しぶりに竜さんの歌声が聴けて(少しですが)とても嬉しかったです。
さつくさんの所にマイクがなかったのでおかしいなぁと思っていたんです。なるほど・・と納得してしまいました。
スージーの活動再開!?楽しみにしています。
Commented by ricken4001s at 2011-05-29 09:01
 もろにゃん、そういえば浜省ファンでしたよね。だいぶ前に鍵盤の小島さんアレンジのレコーディング仕事にコーラスで行った事ありますよ。残念ながらその音源は未発表なんですが…。僕も浜省チームのように50代になっても元気でロック出来るように精進します!! ブログも時々覗いては「良いとこ住んでんな〜」と悔しがってます(笑)。

 そしてsnooさんもありがとうございます!!さつくさん、独特のギャグセンスがツボで、すっかりファンになってしまいました(笑)。リハ〜本番〜打ち上げまで笑いっぱなしでした。またスージーもやりたいですし、陣内さんチームにも参加出来たら嬉しいな〜と思っております!!
by ricken4001s | 2011-05-24 23:30 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s