ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

サツクさん=佐藤さん

 遂に陣内さんのリハの日が訪れてしまった。さすがにみなさんお忙しいメンバーばかりなので、リハは泣いても笑っても今日1日のみ!! 本田選手の言うように「最高の準備して」臨んだつもりではあったが、初対面のかたも多くて正直緊張もしたし、余裕無くてアップアップであった。

 でもまあ最終的には「なんだか昔からいたみたいだ」なんてみなさんにお世辞を言ってもらえるぐらいにはなったので、明日も復習して本番に臨みたいと思う。

 ちなみに今回僕が面識があるのは陣内大蔵さんと、ギターの為山五郎さんのみ。ドラムの佐藤邦治さんとは初対面だったのだが、みんなが「サツクさん、サツクさん」と呼んでいるので初めて謎が解けた。

 お会いしたのは初めてだったが、強一さんや文明さんがよく「サツクさんが…」と話題にしているのを15年以上も聞いていて、僕は「サツクさんという名字のドラムのかたがいるのかあ、一体どんな字を書くんだろう!? 」とずっと不思議に思っていたのだ。なんでも佐藤邦治さんがサトクニになり、やがてサトクになり、なまってサツクになったのだとか。

 すっきりしたところで明後日はビシっと決めつつ、また楽しみたいな〜なんて思っている。お時間おありの方は是非一緒に楽しみましょう!!
d0013834_16275499.jpg

*余裕無さ過ぎでスタジオで1枚も写真を撮らずに帰って来てしまった。こちらはスタジオで「へえ〜っ、そんなのがあるの〜」とみんなに不思議がられたヒップショットのDチューナー。(I was 2 upset 2 forget shooting any pictures in the studio. This is the one I took after I"m back home. The Hipshop D-tuner which I was asked about by the members there. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-23 23:17 | 音楽 | Comments(0)