ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

香水の話(Talking about the perfume)

 今日の日記を普通に書こうとすると、結局昨日やった事から学校をマイナスするだけになってしまうので、合間に見たテレビのことを少々。

 途中から見たテレビだったのでよくわからなかったが、色々な物の臭いについて考えるという番組で「女性は臭いで男性を選んだほうが良い」なんていう特集もあったりした。その時点で僕は「う〜ん、あんまり香水付けないで自分の体臭をアピールしたほうが良いのかな〜」なんて思ったりもしたのだが、日本に住んでいる外国人の女性達へのインタビューでは「何故日本の男性は香水をつけないのか!! おかしい!! 臭いよ!! 」なんていう意見もあって正直段々よくわからなくなって来た。

 ちなみに僕は若い時に某飲食店でアルバイトをした頃からすっかり香水をつける習慣がついてしまった。実家を出てからしばらくは例の「高橋家の外食」に行く度に母親に「ご飯の味がわからなくなるから香水なんか付けて来るな!! 」と叱られていたのだが、どうにも忘れっぽい性格なのでその後も毎回付けて行っていたら良い加減に言っても無駄だと諦められたようで、最近はすっかり何も言われなくなった(ちょっと寂しい…)。

 しかしあの飲食店、今考えると飲食店としてNGだったな〜。ウェイトレスの女の子みんなそろいもそろって「エタニティ」という香水をつけていて、店中がエタニティ臭かった。あんなところにうちの母親が行ったらなんと言ったのだろう。一度招待してみれば良かったなあ、なんて今更後悔するんである(笑)。
d0013834_0753.jpg

*たまには肉料理。ウマかった〜!! (Ate meat after a long absence. That was goooood!!! )
d0013834_082338.jpg

*今付けているのはブルガリでやんす。(The perfume now I use is BVLGARI. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-21 23:46 | 音楽 | Comments(0)