忙しいのは良い事。(2 b busy is good, I guess. )

 自宅作業と陣内さんの自主連で、少々アップアップな感じになって来た。でもまあ、もし僕がサラリーマンだったら40代なんか働き盛り。責任もあって、会社で徹夜して、時間なんかどこにも無いはずなのに部下と飲みに行ったり、しっかりOLとも不倫していたり(いや、それは無いか!? )、まあとにかくバリバリやっていてもおかしくは無い。

 そしてそういう状態こそ「充実」って言うんじゃないかと思う。色々みんなネガティヴになったりするのは、要するにみんなヒマ過ぎるんですよ。とにかく「お尻に火がついて」しまえば、そんな事言っていられない。

 まあでも、うちの父が以前「忙しいというのは世の中が君を求めてくれているという事だから喜ばしい事だけど、忙しいという漢字は心を亡くすという意味だから心を亡くさないように」と忠告してくれたことがあった。「心を込めて」この「お尻に火がついた状況」を楽しもうと思うんである…。
d0013834_0543513.jpg

*それでも僕は飲むんである。(I drink every day, no matter how busy I am. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-18 23:55 | 音楽 | Comments(3)

Commented at 2011-05-21 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとみ at 2011-05-22 01:56 x
お父様のお言葉にハッとしました!
気をつけようとおもいます!

Commented by ricken4001s at 2011-05-24 16:45
**さん、す、すごい!! 戸塚ダイエーの前で演奏していた僕を見た事がある人からコメントが来るなんて!! 思い出しました、その曲は「ダンナブギー」という曲だったと思います。高校生の時の僕よりはだいぶ老けましたが(笑)まだ似たような事をやっています。機会があったら是非また見に来て下さい(笑)。

 ひとみさんもコメントありがとうございます。うちの父、どうでも良い事も言うのですが、時々良い事言うんですよね。僕も忙しい時には必ず思い出すようにしています。