ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仮歌レコーディング

 今日はひさかたぶりに曲作りの仮歌をレコーディングしに行って来た。この曲作りの話を振ってくれる事務所のご好意で、そこのスタジオで仮歌録りからミックスまでやってもらうという感じなのだが、さすがにエンジニアさん、仮歌の人、僕と3人ともスケジュールが合わないと出来ないので、かなり久しぶりになってしまったというわけ。

 メールではかなりやり取りしているエンジニアさんとひさかたぶりに再開。「あけましておめでとうございます〜!! 」なんて言って仮歌録り開始。仮歌の女の子も多分会うの半年以上ぶりで、取り敢えず3人とも、最近は久しぶりに会う人たちの間で恒例行事とも言える「地震のときどこにいて、こんなだった」という報告会から始まった感じ。エンジニアさんの「いや歩いて帰ったんですけど、時々渋滞の道の中にバスとかも見つけて、一瞬乗ってやろうかと思ったら屋根以外はタイのバスみたいに混んでいて無理だったんですよ〜」という発言がおかしかったなあ…。

 作業は順調に進んで、けっこう良い物が出来たと思う。今のところ新たな「究極の自宅作業」の予定は無いので、今年はこちらのほうもバリバリやって行けたら良いな〜、なんて思うんである。
d0013834_12282416.jpg

*ソニーの38マイク。(The microphone is SONY 38. )
d0013834_12291932.jpg

*まだまだ現役のスチューダーの卓。(The Studer desk is still working on here. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-09 23:17 | 音楽 | Comments(0)