島村楽器さんセミナー〜特撮レコーディング

 本日は島村楽器さんセミナーの2回目というわけで、埼玉県はさいたま市にある浦和パルコ店にお邪魔して来た。今回も主なお客様は高校生ぐらいの、まさにベースを始めたばかりで「基礎トレ」を頑張るぞ〜と意気揚々なみなさん。なるべくわかりやすく説明したつもりなのだが、無欲で臨んだ前回に比べると、少々「もっとわかりやすく喋ってやろう」とか変な「欲」みたいなものが出て来てしまい、そのせいか少し空回ってしまったかもしれない。その点は僕としても要反省なのだが、集まってくれたみなさん達は本当に真剣に聞いてくれて、最後の「質問コーナー」もけっこう色々な質問が飛び交い、こちらも「なるほど、みんなこういう事が知りたいのか〜」なんて逆に勉強になったりもした。

 というわけで浦和パルコ店でのセミナーにお越し下さったみなさん、ありがとうございました〜!! 次は4月9日の振替、6月5日 津田沼パルコ店です。お時間おありの方は是非〜!!

 その後セミナーを終えた僕は、少々担当のかたと喫茶店で打ち合わせなどをしてから、都内某スタジオへと向かった。今日は特撮のアルバムの「コーラス録り」を何曲かする事になっているのだ。こちらはこちらでサクサクと進み、ちゃんと電車のあるうちに帰路につけた感じ。良い感じに仕上がりつつあるので、完成を楽しみにしていて下さい…。

 ちなみにこの特撮の最新アルバムのタイトル、「5年後の世界」に決定。2011.6.29にキングレコードより 発売されます。よろしくちゃんです〜!!
d0013834_9531053.jpg

*晴れ渡る空の中、浦和初上陸!! (This is my 1st time 2 visit URAWA. The weather's fine!! )
d0013834_1081524.jpg

*セミナー中は撮らなかったので、終ってからパチリ。(Didn't shoot any pict during the seminer. Took this afterwards. )
d0013834_1092933.jpg

*コンプフェチの僕としては1178とTUBETECHをパチリ。(Took this pict of the 1178 and Tubetch comp. Yes, I'm compressor fanatic!! )
d0013834_9511129.jpg

*僕の美声(!? )を録ってくれたノイマンのマイク。(This is the Neumann microphone which picked up my beautiful !? voice. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-08 23:19 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧