タイムマシーン(TIME MACHINE)21年前の僕。

 先日このブログに非公開コメントで、な、なんと21年前のホワイトファングの北九州は小倉IN&OUTのライヴを見た、という方から連絡があった。その方、そのとき写真も映像も撮っていて、今でも僕達の当時のデモ・テープ「GET BITTEN!!」をよく聴いて下さっているのだとか。

 その方、お写真もメールで送ってくださって、ブログにアップしても良いという許可も頂いたので、お言葉に甘えてアップしてみようかと思う。

 ちなみに小倉IN&OUTは現在は無くなって居酒屋になっているらしい。僕は当時の貧乏ツアーライフでひとつだけ心残りなのは、伝説の岡山ペパーランドに行っていない事。かなり狭くてすごいところだったらしい。是非行っておきたかったな〜と今少し後悔しているんである…。

 ところでベースがリッケンじゃないのが自分でもビックリ。そういえばこの頃「リッケンでは無いベースも弾いてみよう」なんて思いつつ、BC.RICHがボディの材木からオーダー出来たので「リッケンと同じメイプルで作って下さい」とイーグルベースをオーダーしたら、もう肩に食い込む程重かったのだった。本当半年位でこのベースは手放してしまったのだが、これを使っている写真と言うのはかなりレアだな〜なんて自分でもビックリした。

 この頃の気持ちを思い出して、謙虚に頑張ろうと思う今日この頃。しかしここから21年後でも生きていて健康でベースも弾いているとは、なんとラッキーな事であろう…。神様ありがとう〜!!
d0013834_23185490.jpg

*肩パッドが若干プリンスっぽい21年前の僕。(Shoulder pads reminds me of Prince. It's me 21 years ago. )
d0013834_23205824.jpg

*イーグルベースには沢山スイッチがあって閉口したなあ…。(The eagle bass had lots of switches to handle. It was pretty hard for me. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented by AGURI at 2011-05-09 13:11 x
うっひゃあ~\(◎o◎)/!若い!かわいい!&女の子を泣かせてそう(笑)。

竜さん、優男だったんですね。今の方がたくましい?印象です。

人に歴史あり。
過去が今を創ると言うより、今が未来を創る・・・ってことで、
私も竜さんを見習って運動も真面目にやらなくちゃ、と思うんである。です。

特撮アルバム楽しみです♪
Commented by bakutan*咲哉 at 2011-05-10 12:48 x
か、かっこいーー(〃ω〃)
貴重なショットを見せて頂けて嬉しい!
持ち主様にも感謝です☆

特撮のアルバム&ライブ楽しみにしてますね!!!
Commented by ricken4001s at 2011-05-10 12:57
AGURIさん、咲哉さん、ウケてくれてありがとうございます(笑)。自分でもウケます(笑)。特撮のアルバムとツアー、僕も楽しみです〜!! ではでは〜!!
Commented by ひとみ at 2011-05-11 12:41 x
竜さん、お若い!衣装のせいか、ベストヒットUSA的な雰囲気です(笑)
持ち主の方は数十年、大切に保管されていたのですね。
テープがカビていたり、写真のフィルムを紛失してしまったりと、昔の物は保管が難しいので、ホントに貴重なものですね。

20年後、竜さんが今現在のお姿を見たら、どんな感想なんでしょ~?
Commented by ricken4001s at 2011-05-13 00:24
ひとみさん「ベストヒットUSA的な雰囲気」ってなんだか嬉しいです(笑)。というかなんか「ボン・ジョヴィにあこがれている人」に見えますよね!? うちの父が当時ボン・ジョヴィがとにかく生理的にダメみたいで嫌がっていたな〜。当時エイジアのジョン・ウェットンの事は「堂々としていて素晴らしい!! 」とベタ誉めだったのに…。どこが違ったんでしょうか…。

 20年後、健康で生きていたら今の僕に「ジョギングとかしれくれてありがとうね! 」とお礼を言うでしょう。もっとお礼を言ってもらえるように精進します(笑)!!
by ricken4001s | 2011-05-07 23:07 | 音楽 | Comments(5)